無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



変愚蛮怒

真面目に*勝利*を目指す

さ~てあのめんどくさい試験が終わった終わった


終わったよ


ふふ、そうさ終わったのさ、何もかもがね・・・




それは と・も・か・く

ここ最近変愚やってなかったのは短期間に@がよく死んだためやる気がこの上なく下がったため・・・て、結局私が悪いのですが
で、いいかげん死ぬのも飽きたので・・・といかまだ65階まで行ったことがないんだからいいかげん真面目にやろうかな、と
選択したのはコンバットホビット忍者・・・なんか今までに比べると品祖に見えたしまうのは何故だろう・・・。忍者は上級者向けと結構いろんなところにあるが(実質私は中級者、*勝利*できたら上級者かな)あれは装備制限が相当厳しいためだと自己解釈。事実今の@はとても強い。他の@じゃそこそこ厳しい連中(劣化もってたりHPが高かったりテレポやりまくったり)でも結構楽に勝てたし、なにより自前で全感知、鑑定できるのはよい
まぁ比較的早めに★グリムトゥースをツモれたのもおおきい。でもターンあたり52、手裏剣(鉄くさび)投げた方が強い

現在Lv30で30階、装備できる全耐性を探してさまよってます。ま、隠密が伝説的[10]なのでかなり楽なんだが



9月29日(金)09:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

変愚蛮怒 ~霊夢様を追って


最近短時間で死んでるからやる気がな~
まいっか

ということでアンドロイドー戦士のるーこと?です
戦士なのは簡単だから、狂戦士じゃないのはvaltをonにしたかっただけ

ということでひたすら鉄獄の30階あたりを行ったりきたり。さすがvalt,アーティファクト感覚が狂います。今はワールウィンドか斬鉄剣もって適当に敵切ってます。しかし全感知欲しいな・・・。今は無駄なロッド持ちすぎだし

しかしHPが多いことはいいことだ。いままでLV30くらいといったら大体160~400くらい(正直少ない、新生の薬が欲しかった)なんだが今回はなんと700、さすがというかなんというか、とにかくうれしい限りで、これがまたなかなか。
・・・1回HP70まで減らされてひやひやしたけど



9月15日(金)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

また死んだか・・・

はい死にました

早い? 俺にしたら遅いほうですよ
いや、まだ一度も勝利してない私
クローンクエストをクリアして調子乗ってたら焼き殺された
大概の敵は数撃で落とせたんで調子に乗ってました
恒久的な速度+25があって調子に乗ってました

・・・リッチが火を吐くな!!

そういえば、いえもう死んだことなんで銅でもいいことではあるんだけど、クローンクエストやってるときに切ないことが

あ、シヴァ化身ブーツゲット・・・

クエスト中に

さすがに初めてだったな~、まさか報酬そのものがクエスト中に手に入るなんて。しかも画面左上の方だから・・・あれ?

さて、次は何をしようか・・・といっても大体決まってる

吸血鬼ー盗賊のれみりあ?
アンドロイドー戦士のるーこと?

実際はある程度やってはいるけどどちらも相当の序盤
方やボンドールと遊ぼうかというところだし
方やアーチファクトが手にはいらん!! と嘆いてるところだし

まぁ、そこそこ行ったらここに書きます



9月12日(火)11:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

変愚蛮怒 ~迷惑なお使い

あ~、なんかタイトルから察せられる人もいるかもしれませんが

れうむ? 死にました

わ~ん、ばかやろ~~~~
幽体戦士()とゴースト()に気をとられてこっそり近づいてきた幽体獣()にばっさりと・・・

あ~、なんか見てて初歩ミスだねこれ
は~・・・

え~い、めぜずに次やってみよう!!

次に手をつけるのは半人半幽(あれ? 違うような)のようむ?
当然種族は幽霊、剣術家を選択

早速スタート
・・・オーククエストでこんなもの見つけました

殺戮のハルバード 6d5(7,6)

うぉ、修正は少ないけどダイスがすごい
早速装備・・・技が強ぇーーーー
ばっさばっさ敵が死んでゆく。問題点は耐性パズルの問題上盾を使わないといけないから攻撃回数が少ないことか

鉄獄22階
目の前に恐ろしい死の幻影が浮かんだ
なんだなんだ・・・お、バルト。とりあえず感知・・・あ、五輪の書
これは何が何でも取りに行かねば、とりあえず敵を感知
・・・サイクロプスにバイブレーションハウンド、ついでに赤カブト、これはいい。が、リッチ修行僧とエルダーバンパイアとはこれいかに。・・・頑張ろうか
まずサイクロプスと赤カブトはテレポアウェイ、ハウンドは壁の中から切る。リッチもテレポアェイが効いた
エルダーバンパイア・・・テレポ耐性・・・ぐふっ
気合と根性と大量の回復アイテム他でバルトの外におびき寄せる、そして偶然持ってた*破壊*の巻物で爆破、よしクリア

ちなみにバルト内は*破壊*の杖まであった・・・が、使えない。しばらくお蔵入り
ちなみにこの後雷撃鷲爪斬が猛威を振るう。30d5だよあなた、笑いが止まらんよ
調子に乗った感じで今度はアリーナに挑む・・・がそれがいけなかった

マスターバンパイアにひこうを突かれ後一歩のところで負ける

やる気90%DOWN、後悔先に立たず
まぁしょうがない。今はそこそこ良いアイテムに恵まれて40階
しかし劣化耐性が欲しい

以下、見れたら現データ
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/youmu.txt



9月11日(月)10:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

変愚蛮怒 ~賽銭泥棒を追って(2)

とりあえず鉄獄にもぐる
めぼしいものは特になく、ただ順調に・・・痛っ

なんだなんだ、急にHPが・・・
あ、クリアハウンド

しまった!! いつもは赤外線視力でまかなったけど今回は人間、みえね!!

そうこうしている内にHPががりがり削れる・・・逃げよう
帰還

しかし、いつもはただの雑魚にここまで手こずらされるとは・・・
しょうがないから今度は迷宮へ、ここなら直線が多く、見えなくてもあまり困らない

で、気づけばクリア。やっぱりロングボウは強い

しかし、透明視がないときつい
今度は気を付けながら鉄獄へ

んで、15階。あ、ミニバルト
さっそくモンスター感知・・・強い奴どころかユニークすらいない
まぁ適当に片付けますか
で、テレポートでバルトからおびき寄せて矢で掃討することしばらく・・・ん、声(セリフ)が聞こえる。この声は

しまった!! スメアゴルだ!!

まじで焦る、なんせ見えない上にアイテムを拾うこいつは今のれいむの天敵・・・! 次々にバルトががきれいになるばかりか、射撃した矢すら拾うのでもう最悪 別の意味で危機を感じた

・・・しょうがないから矢を囮にして戦うことに、しかし足りるかなぁ
・・・数刻、矢を80本ほど消費して何とか撃破!! 倒したときに大量のアイテムと矢82本が出てくるのはある意味壮観

で、結局めぼしいものがあるかというと・・・
あ、全耐性発見。よし装備。それ以外はしょげる
帰還

しかし透明視がないとホントきつい、しょうがないからミミッククエストに向かう・・・て、透明視が欲しいから行く事って初めてじゃないかな

結果・・・なんかリザードマンの群れを召還された事以外は特に手こずる事もなくクリア。相変わらずめぼしいものなし
トランプ「運命の切り札」が見つかったが当然使えずさっさと金の足しに

そうそう、ちょっとブラックマーケットを覗く
あ、エルフの鎧。しかも混乱耐性
買いました・・・あぁ短い運命だった全耐性

ついでに破滅のクエストもクリア、『知識の石』発見、装備する

まぁ出だしはそれほど悪くないれいむ? でありました
現在Lv28



9月8日(金)13:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(30/31ページ)
最初 22 23 24 25 26 27 28 29 >30< 31 最後