無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年12月27日を表示

[カード]香川に来てからの夢幻事情

「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」見た。映画そのものは面白かったが、いつもと視点の違う鑑識としての流れはあって無いようなものだったのは期待外れだったか。



夢幻です。岡山にいた時はちょくちょくやってたけど某事件以後は特にやってなかった。で、香川になんて無いだろうと思っていたが調べてみたら何故かある。ということで行ってみた。というのが7月。

最初俺以外に人がいなくて2回で『もういいわ』になったが、10月別件で同じ店に行った時人が来ているという話を聞く。とりあえず行ってみたらホントに人がいた! 適当に組んだデッキで対戦して負ける。

それからちょくちょく行き出す。と言っても時間の都合上気軽に行けなかったので月の1~2回。ある時3週ぶりに行ったら俺以外が2人に増えててビックリした。

最近。カード屋としてはMHP3の風が厳しいらしい。いや、これはどうでもよかったか。とりあえず今週も行ってきたが俺含めて2人。店長含めて『狩りでいそがしいんだろ』で結論。


とまぁ最近はこんな感じ。やる時は2~3人くらいだが最初の全くなかった時に比べ毎週絶対に人がいるあたりすごいとしか言えない。

せっかくだから今までのデッキをば

1回目 紅魔館 
2回目 3弾赤青 
3回目 ベントラー黒メイン
4回目 地獄極楽メルトダウン
5回目 赤単おりんりんスライ
6回目 赤白針巫女

見ての通りドンドンネタに走ってます。当然4回目まで普通に負けてる。いや1、2回目は負けるな俺。
が、プロモが心花「カメラシャイローズ」になった瞬間2連勝。さとりだと本気を出すらしい。

さて次はいつ行くか。早くとも1月下旬だろ。新弾は出るが……まぁ適当に。

というわけで宣伝。
香川某所で夢幻プレイヤーを募集してます。詳しくは夢幻公式HPの大会情報で……って無い!? しかも過去情報の12月追加分は時間間違ってるし。なにやってんだか。


(オチがついちゃったけどプレイヤー募集はホントよ? カードゲームなんて人いてなんぼだしね)
(といか詳しく書かなかったけど、ここに大会情報のせてもいいのかしら? いいとは思うけど)
(まぁいいか、毎週金曜とはいえ1月しょっぱなにあるかは未確認だし。あるとは思うけど)



12月27日(月)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)