無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年12月19日を表示

[ディセント]英雄集合!対するOLは

コープスダンス+アンデッドウォールがパネェ。



@<長い通路を超えエリア3の扉が開かれた。そして早々に散るナーガ(涙
p<それが運命よ、あきらめなさい。
@<だがそんなもん捻じ曲げる! まず移動したグレイカーをCrushing Block+Spiked Pitで落とす。イェーズのバネスパへの攻撃は×を出させ宝には猿神降臨。さらにLegions of the Deadをば。
p<容赦ないわね~。ところでバネスパへの×はあんたは関係ないわね。
@<細かい……ともわれこれでグレイカーとイェーズを倒し達成トークンも残りわずか。このまま押し倒す!
p<あんたに出来るのかしら。Screaming Eagle Staff(Breath武器)も見えるわよ?
@<ぐっ。まだだ、まだやられんよ! イェーズはPoison Spikesで落とース
p<がんばるわねぇ。イェーズはこれで動けなくなり発生封じるためグレイカーが出てきたわ。アンディラ、モルドログはようやっと2人に合流。
@<う~ん、合流された。ここで決めたい、決めたいが脅威トークンが足りない……えぇい、勝負! Paralyzing GasとCrushing Blockを捨てPoltergeistとBlood Ape Tribeをプレイ!
p<また豪華な捨て札ね。これで決めれないと相当厳しいわよ?
@<決めればいいんだ、決めれば! 全モンスター総攻撃! 1点0点0点1点2点1点……
p<旗色悪いわね~(にやにや
@<うるさい! まだMスケルトンが2体、Mベーンスパイダーが1体残ってる! ×、××。orz
p<あ~あ。まぁグレイカーってアーマー4だし、全部当たっても5分以下な気もするけどね。
@<もういいんだ~脅威がないし~手札もないし~
p<さて英雄の反撃~。当然イェーズがScreaming Eagle Staffでスケルトン軍団を1撃目で一掃、Undyingに成功したMスケルトンも2撃目で倒す。Mバネスパも当然倒したど、ブラッドエイプだけは1体残っちゃた。無論次のターン倒されるけどね。
u<そーなのかー
p<でも実際英雄がピンチなのは変わらないわね。イェーズとグレイカーは半分ぐらい負傷値が削られてるし、残り達成値も3。誰が落とされても負ける状況。次のエリアに行くまでに少なくない時間がかかったわ。
@<3ターンかかれば脅威12点、手札は6枚……まだ、終わって無い。



12月19日(日)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)