無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年12月5日を表示

[ゲーム]初音ミク ProjectDIVA extend その後

デッキの半分がプロキシ。とてもじゃないがこのまま持っていけない。

書いたつもりが何故か消えてたorz

ちょくちょくやってる初音ミク。とりあえずHardは激唱以外はクリア……ってまたか。前回がいかに偶然にクリアできたかが良く分かる。まぁどちらにせよいつかはクリア得しないとモジュールコンプ出来ねぇ。
しかし今回は体感遅い曲と速い曲が多く感じる。まぁ速い曲の方がテンポとりやすい……が、その上で連打する羽目になることが多し。全体的の前回より難しい。後半は特に。2ndは楽だったけど今回は慣れるまでに時間がかかりそうだなぁ。

せっかくなので今回のお気に入り曲を。

・結んで開いて羅刹と骸
個人的に前回でいうところのロミシン枠。それほど難しいわけではないし、曲、PVともに好き。問題はモジュールがラセツトムクロ以外は浮くという点か。あとラセツトムクロも他曲で浮く。

・いろは唄
和風っていいよね、とうことで。中盤の連打がチョイしんどいが、逆にそこしかないので楽な方。PVはキャラの動きよりエフェクトの方が気に入ってたり。モジュールが和服でなくても割と合うのもポイント。例えばハク姉のゴシック・パープルとか。

・裏表ラバーズ
テンポ的にもPV的にも良いが難易度が半端ない。いまだに未クリア。最近両手打ちも練習しだしたし、クリア目標にはしたい。

・ローリンガール
どこか厨二チックなPVはとても良い。曲は最初手こずったけど、慣れればそう難しいものではない。でも気を抜くとクリアできなかったり。


しかし10曲も減るとはどういうこった。ロミシンやワールドイズマン入れといてくれよと切実に言いたい。



12月5日(月)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)