無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年4月7日を表示

クローバー・フィールド見た

雨が降りました。そこのコンビニで買った傘が壊れました。まさに本領発揮です(謎

今日は寝る間を惜しんで動いてました。で、映画を見たと。

今回見たのはパニック映画のクローバー・フィールド。CMでやたらとしてたから知ってる人も多いはず。
NYでいったいなにが起きたのか!? …と唱い文句があったが、予想の範囲だった。
しかし構想がよかったな。コンセプトと言うべきか。物語の進行を完全に市民の撮ったビデオカメラの視点にしてる点だね。そのため、フィクションがリアルに見えてくる。シーン演出ではなく、事実の積み重ね。珍しく挿入歌がない。また渋いのはタイトルが映画最後、スタッフロール前にでてくるあたりか。
逆に第三者視点がないため物語の中核が全く語らなかったりする。良さでもあるが、受け入れられない人もいると思う。

私的には満足できる内容だった。新しい演出を見れて良かった、と



4月7日(月)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

E.G.G.行って来た

E.G.Gとは香川県にあるTRPGサークルのひとつね。検索かけてみ?

というわけで本日はネッカフェからお送りします。せっかくだしね。ついで、こうしてパソでネットできる機会は限られてるし。でもメインは漫画だったりする。だって立ち読みつらいし。ついで、リアルゴールドなんかは飲みまくりですよ。

しかし・・・腰が痛い。ついでにかなり眠かったりする。正直はっちゃけすぎたよ。ここ最近ナイーブだったしね。前向きに生きよう…俺には無理だ(ェ

今日はボードゲームのディセントやったよ。展開が速かったから2ゲームも。結果1勝1敗。1回目はツモがすごすぎてわずか3時間ちょいばかりで英雄側の勝利。逆に2回目は運がかなり酷く、プレイングミスといけいけゴーゴーだっただけにオーバーロード側の勝利となった。
いやぁ、面白いね。

その後はちょっと時間が余ったので、ボードゲームのマジカルアスリートをやった。これは選手をドラフト指名して、走らせて好成績をとらせる、という感じ。
今回は兎にも角にも最終レースの白熱は凄まじかった。なんせほとんど1か6。そして、空気を読むかのように『ギリギリで終わらない』試合。あと1足りね~!! の次に後ろに下げられる。もう最高。
結局、今回は総合成績2位でした。いまだにこれは1位とったことがなかったんだよね。


さて、今日は徹夜だ。さぁて、漫画でも読むかな。たしかパンプキンシザーズの新刊が・・・



4月7日(月)00:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)