無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



雑記・近況

[雑記]梅雨入りか……

明日から雨かと思ったら、今日からだった。岡山に行く予定だったが、一気に気が滅入った。やめよ。

しかし雨か。通勤が例のごとく自転車なので面倒なことこの上ない。歩いてもいいが、20数分はちとなぁ。というかスラックス買わなきゃ。2つあった内の一つは酷いありさまになったし、今の奴もクリーニングださなきゃ。


・ナメクジ大量発生
割と問題。キッチン、風呂場、ときにトイレあたりに出現。風呂とトイレはいても気持ち悪いだけで済むが、キッチンが大問題。洗っておいた食器が果たして大丈夫か否か。ついで、流しの下あたりにも出現するため、米は冷凍庫行きになった。流石に洒落にならんし。

・久々にDVDを借りようと思ってTUTAYAに行ったのはいいが、借りたい奴に限ってすべて貸し出し中。3作で、しかも割と古いのにピンポイントすぎる。



6月13日(日)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[雑記]とける

暑過ぎて何もやる気が起きません。室温常時30度↑とか。

・健康診断
今日ありました。結果はまぁ普通。気になる体重は61だったが、まぁこんなもんだろ。運動部に所属していた時と全然変わって無いが、その分筋肉が落ちてるということで気分が滅入る。

・KILLZALD
ついにイクテュエスの親密度がトップに! しかしまだ予断を許さない状態。

・明日
少なくとも岡山に行く用事はある。しかし夢幻と幻想ノ宴の大会があるが、これはどうしたものか。



6月12日(土)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[雑記]変わって無……かったよかったなぁ

さて、いかにして断るか。


前の日曜日、あまりの暑さにギブアップ。ついに扇風機を置くことにした。

が、置き場が無い
ここに引っ越しした時から適当に物置いて+そもそも物が多いので足の踏み場を考えると扇風機一つ置く場所に困ったわけだ。

というわけで片づけ開始。といってもさほど大きなことをするつもりはない。そこの段ボールの衣服を片付けようと思っただけで。
とまぁひっくり返してみるとなにやら懐かしい服が。けどまぁ穴だらけになっている代物もあるし、今後着そうに無いものや着たことの無いものはまとめて資源ごみとして出すことに。

で、だ。選別のためもあってなんかあやしい奴は試着してみた。……おぉ、案外いける。記憶の古いジーパンとかあったけど割と普通に穿けたあたり、とくにサイズは変わって無いようで安心、出来るのはズボンだけだった。
まぁシャツのあたりは厳しかったね。腹周りが。腰から下はあまり変わって無いが、やっぱり腹はごまかしようが無かったか(涙
そりゃね、運動してないし、学生の時とちがって金払って食べてるからカロリー過剰になりやすいのか。それでも車持ってる人と比べたら……五十歩百歩か。摂取物も偏ってるし食べ物も少しは考えた方がいいか。



6月9日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[雑記]今日、ではなく明日だな

int…double…decimal……面倒、Stringでいいや。


今日は「うたてめぐり」の発売日だ。まぁ仕事があったし買いに行くことは無かったかけど。
いや無茶したら買いに行けなくもなかったが、それだと他に買いたいものが無理だったし。電車代も馬鹿にならないしなぁ。
というわけで明日以降はしばらくゲーム三昧、はいつものことか。まぁ「うたてめぐり」をやってるはず。


そういやクリトルの人気投票の結果発表があったな。最後に見たときから特に順位変動なし。主人公(笑)は結局ブービーに落ち着いたけど。まぁぶっちゃけ俺は嫌いだし。それにしてもタエは……
逆にたんぽぽの人気はビックリだな。個人的にはもっと下かと思ったが。おかげでクレオ、長政が微妙に低い。まぁでも全体的に見れば全員順当な位置に落ち着いたか。



5月28日(金)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[雑記]結果が出てた

流石にケルベロスは無理だったか>雪カレ


そういえば情報処理試験の結果っていつだったろう、ということでHP見に行ったらちょうど今日。早速受験番号を探してみた。



……

………





あった


わーお、合格したよ。なんか60前後で微妙だった気がしたが、得点を見ると67を超えてた。まぁ一応合格だよな。

ともわれこれで箔が一つ付いた。1万5千円払った甲斐があった、かどうかは微妙だが。まぁこの業界の国家試験はこれしかないのだから有れば最低限の保障はされる。

しかし次はどうしよう。正直上級はまだ無理だぞ。……1年がかりで勉強か? でもなぁ。



5月20日(木)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(16/91ページ)
最初 12 13 14 15 >16< 17 18 19 20 21 最後