無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[夢幻]久々に赤含まず

眼鏡買った。そうでないと免許更新できそう無い……

先週金曜に夢幻大会に出てきた。大会といっても相変わらず集まるの3人だし、さらにうち一人は俺がデッキ作って持っていってるのだけど。
今回は赤単と白青を持って行って赤単取られたから白青で。まぁこちらが本命だが。軽くデッキ内容を書くと
・赤単:おりんりん無し、一輪有り、さとり有り。趣味で超高密度燐火術も入ってる。
・白青:ゲイン諏訪子がメインであとは妖精とカリスマ早苗。青はカウンターガン積み+六震。
なお本当は相手に100点ダメを直接与えるデッキを作っていたが『成功率低すぎじゃ!』ってことで急遽今の形に。白青作ったのは30分もかかって無い。あとは調整してて2時、無論仕事が大変だった。

大会は総当たり
・赤単 ○○
まぁ調整の時点で6:4で有利ってことを知ってたから割と余裕。フランのさばき方間違えて負けそうになったりレミリアv1が2連で出てきたりとヤバイ場面は何度かあったけど。
でもまぁ冷静にカウンターしつつやレミリアはラスジャして諏訪子で殴って勝ち。

・黒赤式神+焼き ×○○
橙から藍&橙に展開。さらに鳳凰展翅 -Lunatic-。無茶きつい。藍&橙に「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」を張り付けるも超高密度燐火術をセットされる。ラスジャも引けず1戦目を落とす。
2戦目も同じ展開になってきつかったがラスジャで一掃。ライフ3対22から諏訪子が頑張り逆転勝ち。
3戦目はこちらがぶん回り30対0で勝ち。

ということで優勝プロモ貰って来ました。まぁ今回はネタ分皆無だし真面目にやりゃこんなものか。ただ今回の黒赤とはここまで相性悪いとは思わなかった(スペル・エンチャントが軒並みカウンター出来なかったため)。2戦目は紫の攻撃が除外でなければ負けていたし。



6月27日(月)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)