無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[変愚]GWのメイン?[呪術]

おかしい、書きたいことは山ほどあったはずなのに。


@<この連休なにをやってをやってたかって半分以上は変愚な気がする。
p<これ以上ないほど無駄な使い方ね。
@<いや早く終わるかと思ったのだけど案外長くかかって。
p<で、やってたのは?
@<すばしっこいゴーレムハイメイジ呪術
p<遅いのあたりまえじゃない。


p<それでどんな感じなの?
@<う~む、今までのゴーレムシリーズの中で一番つらい。MPの低さが致命的。
p<そんなの変わらないじゃない。
@<いや一度使ったら持続する補助魔法とMPを支払い続ける呪術とは同列で考えれない。さらに魔力喰いもないし。デフォ攻撃回数4で朦朧が初期から使える吟遊詩人と比べてもきつい、というか反テレポ覚えるまでは完全に劣化吟遊詩人だった。
u<そーなのかー
@<というか反テレポ覚えても倒しきる前にMPが切れるからやっぱり大変。オーラ系は被ダメージとのバランスが難しい上やっぱりMPが切れるとしょんぼり。
u<そういやあんた、あんまり武具呪縛使ってないわよね。
@<これもちょっと難しい。まずアーティファクト等に使うと失敗して数値が下がる可能性があるのが怖い。それと指輪や首輪が呪われた場合、それを一つだけ解除する手段が4冊目まで無いのが大変。最後に呪いはあくまで呪いな点。終盤は気にならないけど序中盤は大変。特に遅回復や召喚系は涙が出る。
u<でもそれって呪術使う意味無いんじゃ……
@<そうなのだが。


p<で、進行は?
@<ツモがかなり良かった。早々にテレパシーが手に入ったから竜窟に行けたし、体力回復の杖、ロケットの魔法棒が序盤に手に入ったのも大きい。加速装備も☆含めて結構手にはいりクローンで+17、楽勝。
p<まぁ加速は火力に直結するしね。武器は相変わらず★ナインだったようだけど。
@<いやまじ良武器だよこれは。それでしばらくちょこちょこやってたら店に幽体ワイアームの人形が。
p<待ちなさい。
@<その後ペット無双。いや強いねー。この子がいなっかったら今頃どうなってたか。
p<それってカオス以外なら無敵じゃないの……楽しすぎよ。
@<いやいや突然なツモが現れるのがローグの楽しみだよ。それがどんなものであれな。

http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/medi_1.txt



5月5日(木)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)