無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]Wind Pactはやっぱり酷い

肉が、腐ってたorz


@<改めてプレイ開始と行きますか。Wind Pactがまじで問題だが、まぁそれを踏まえて背信もカスタム。はてさて。
p<ではまず英雄ターン、といっても最初はあまり面白いこと無いわね。×も出ないからモンスターも全滅するし、行動範囲が狭いから発生も出来ないし。
@<まぁそこは予定調和。こっちは虎視眈々と手札を溜め
p<そうそう、手札見せて。
@<……はい。
p<じゃぁ最初のエリア2ではSpiked Pit、次のエリア3でBeastmen War Partyを捨ててね♪
@<……辛くない、辛くないぞぉ~(涙


p<けど英雄としても最初の銅宝が微妙な引きだったのよね。カルソスがElven Robeを得たのは大きいけど。
@<まぁな。近接には無効だとはいえアーマー4はOLにとってはかなりきつい。3T目、英雄は皆街へ戻ったし今のうちにコボルトを発生させておくか。
p<さぁエリア4へ向かうわよ。はい手札。
@<ほれ。
p<えっとBeastmen War PartyにDrinkers of Blood、あとRageが2枚。ってふざけた手札ね
@<いやいやそんなことないよ?
p<はぁ。とにかくBeastmen War Partyは捨てさせて、と。このエリアには魔法陣や銅宝、ルーン鍵、あとRing of Roguesといろいろあるけど敵も多いのよね。とにかく魔法陣は開放させて銅宝は……偉業カードだけ? う~ん、ちょっと厳しいかも。
@<こちとら今まで何もできない以上の損害があるんだ。まだ可愛いものだろ。
p<こっちも最初の銅宝が外れだったからおあいこでしょ。で敵を攻撃する、のだけど急に×が増えたわね。マスター含めて結構敵が残っちゃった。ヤバイなぁ。
@<じゃぁご期待にこたえてDrinkers of BloodでMフェロックス2体発生。さて、攻撃なんだけど……
p<ずいぶんと悩んでるわね。単純にMフェロックスにRageでいいじゃない。
@<いやな、Riposteが怖いんだよ。合計10枚の戦闘偉業カードが英雄の手に渡った以上持っているモノとして考えなきゃいけないし。とりあえず1発目はMフェロックスでカルソスにアタック。絶対持ってないしな。
p<あんた範囲内にTaunt持ってるバルター忘れてるでしょ。
@<
p<まぁRiposteは持ってないんだけどね。
@<ふぅ。まぁこれでスチールホーンはやばいということなのでそれを考慮した攻撃を。結局Mフェロックスでスチールホーンを殴ったが使用されたRiposteは失敗し生き残る。最終的には負傷値1Bleed2Bane1のバルター、負傷値8(?)Bleed1Bane1のスチールホーンとある種理想的な終わり方に。
p<生かさず殺さず、か。しかし1ターンでここま追い込むのも酷いわね。
@<正直OLにとって攻撃できるタイミングなんてそうないからな。それにこの先ルーン扉で発生を潰されかねないため、こんな状態でも実はOLが圧倒的に有利とは言い難かったりする。
p<でもそれは先を知ってるOLとしての意見よね。英雄としては発生1枚で負けにつながるからヒヤヒヤものよ?


u<次回に続くよ~



5月16日(月)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)