無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ゲーム]SG2感想 5回目

・数こそ多いが、否少ない面もある
@<シナリオ面はさておいてそれ以外、CGや音楽などについて。まぁ音楽のついては別段問題無い。
p<ん、珍しいわね。あんたにしては。
@<特に気にならなかったし。主題歌とかは普通によかったし。ただ○○ゲーの法則と見てしまうとなぁ。
p<何言ってるのよ……
@<ともかくまず絵関係。酷い。
p<言い切ったわね。というか体験版の時点では悪くないとかいって無かったけ?
@<う~む、今回は絵師が二人いるわけだが、1人ずつなら問題無いんだ。ただ同時に出すとそのクセの違いが顕著に出てまるで同人ゲーやってる気になる。
p<まぁ確かに差はあるわね。目や体のバランス結構違うし。立ち絵種類も1人あたり2枚ぐらいと少ないのも酷いかしら。
@<あとCGの塗りもかなり甘い。酷く感じたのが血の表現で、体の上から適当に赤く塗っただけのようにしか見えない。
p<グロ表現を抑えるためじゃない? まぁそれにしても適当に見えるけど。
@<CGは差分なしで115。そこそこな数。使い方も悪くない。でもやっぱ流血表現がなぁ。


@<あとこれは言っていいのかどうか悩んだが声について。
p<それは流石にまずいんじゃない? 
@<じゃぁぼかして言おう。誰とは言わないが棒読みだ!
p<叫ぶな!!
@<いやね、棒読みとはちょっと違うような気もするが、なんか抑揚無いような、しかし演技に聞こえないような、どちらにせよ微妙感あふれるのがいるわけなんだよ。まぁこの件は危ないので置いておいて、もう一つ。
p<まだあるの、やめておいたら?
@<まぁこちらは別のどうとでも。なに、黒河の声が一条和矢なのが気に入らないだけだ。
p<あぁそれはねぇ。SGの手塚でしょその人。前作の同じポジションの人を同じ声でやるのは確かにどうかと思う。
@<しかもキャラは完全に下位互換。手塚はいろんな意味で輝いていたが今回の黒河はただのチンピラだし。もう残念でならない。あと北都南がここ最近ずっと(というかほぼ全部)出てるのも個人的には微妙。
p<それは敵を多く作った発言ね。
@<いや北都南さんは凄い人だよ。けどしかしなんかなんだかなぁ。



4月20日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)