無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]E.G.G.例会でのプレイ2回目

流石にくじ運は無いか。いやまてよ……?


第4エリア
@<扉からそれなりに遠いところMモンスターがバラバラにいて割と大変なエリア。しかしイスファーの攻撃力が高かったこともあり問題無く殲滅完了。
p<OLの邪魔もなかったしね。ここにある銅宝からはAxe of Returning、Dwarven Fire Bombs、Archer's Charm、Crystal Shield、って全部イスファー用じゃない。
@<偏ってるよな~。町で宝買ってもまともなものも出ないしな~

第5エリア、の前にあるエリア2の通路
@<Skeleton Patrolにてスケルトンがピチピチ攻撃してくる。
p<いや狙うのモックだし。で、そのピチピチでモックが墜とされるのよね
@<MAXダメ2回とか予想の範囲外だよ!

第5エリア
@<通路なんかでまごついていたらいつまでたっても勝てやしない。ということでスケルトンは無視。Paralyzing Gasも回避。
p<前者は当然だけど後者はどうなのよ。
@<さて最終エリア。モックのためにも魔法陣を開けたい、がFrozen Pathで足止めをくらい魔法陣や宝を開けることは出来ない。どころか奥のモンスターを倒せない状況に。しょうがないけどモックはエリア3から走ってきてエリア5への扉を閉めて終了。
p<OLとしてはここがチャンスね。Legions of the Deadにて再びスケルトンを大量に発生させ攻撃。ただ一番倒したいモックは微妙に遠い? イスファーも壁になってたし。一応イスファーは倒しヴァリカスに麻痺を与えたわ。
@<こちらとしてはモックさえいればなんとかなる。Screaming Eagle Staffと偉業カードを2枚使い多くのスケルトンとノーマルメドゥーサを一掃。魔法陣を開放し銀宝から良武器を得る。
p<う~ん、モンスターを発生できる場所がほとんど無いわね。こうなったらルーン扉開けるしかないか……1ターン移動。英雄ターンの内にある程度ダメージ受けちゃったけど次ターンに開けることに成功。同時にスケルトン、発生させていたビーストマンを展開。
@<けどスチールホーンが止まらないんだよね。延々と追いかけてボコってついにクエストボスのネームドメヂューサを撃破、英雄の勝利!


@<というわけで今回は英雄の勝利となりますた。やっぱり4人いると発生を防ぎやすいし攻撃回数も増え楽。ただ攻撃力が微妙に足りないことがあったり今回に関しては防具がCrystal Shieldしかなかったから主にモックが大変だったな。
p<防御の穴は仕方ないわよ。大抵は殴られないような位置取りできるけど、全部が全部出来るわけじゃないしね。
@<あと今回楽だった理由にOLが罠を引けなかったのも大きい。使用したのは5枚、さらに効果を十分に発揮したのはFrozen Pathぐらいだし。
p<逆に発生は結構強かったよね。ビーストマンとスケルトンしかなかったけど1回ごとに確実に1人倒してるし。
@<こんな感じか。エリア3が本気でやばかったがそれ以降はそれなりに楽。もっともOLの手札によっては一瞬がありえるのでかなりビクビクしてたが。
p<ビビり過ぎじゃない。そんな都合が毎回あるわけじゃないわよ。
@<そぉぅかねぇ。


u<ばいば~い



2月8日(火)23:33 | トラックバック(0) | コメント(3) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いろいろ失敗

Brilliant Commanderは、最終エリアのマンティコア用です。まああっさり倒されてしまいましたが(涙

今回はスチールホーンのOx Tattooを忘れるわ、ネームドメデューサがせっかくエリア4から抜けたのに
立ち位置間違えるわ、相変わらずのOLぶりでした(汗
まあPoltergeistを使えたのでよしとしますか。


 by kita | Mail | HP | 2月10日(木)21:30

コメありです

1回目をちょっち訂正。コメントありがとうございました。

>Brilliant Commander
Ambush用ですね、分かります。

>Ox Tattoo
メドゥーサの出現で一気に株の上がったスキルですわな。英雄にとっては大したことないように見えるのに、OLだと鬼畜スキルに感じる。ホントきついですよね、これ。


 by カルマ | 2月10日(木)23:33

実は(汗

Ambushは入れてなかったんですけどね、ははは(乾
単純にマスターマンティコアで英雄たちを苦しめたかった
だけです。だからFrozen Pathをプレイしました(行動終了
させられるから)

>Ox Tattoo
Stunをキャンセルできるのが大きいですね。今までStunを与えられる
通常のOL発生カードが無かったんですが、Lone Medusaの
おかげでそれができるようになりましたからねぇ。その分
このスキルが目立つようになったんでしょうね。


 by kita | Mail | HP | 2月11日(金)13:46


(1/1ページ)