[ディセント]ちょっと大げさに言わせてもらえば |
|
| 明日までに10匹? 無理!
@<というわけで意図的では無いとはいえ反則込でOLの勝利となりました。前回明記してないけどスケルトンの集中砲火とラヴァビーストでグレイカー、アンディラを倒して終わりです。しかしあいかわらず最近の引きはいい。 p<カードの引きだけの話じゃなかった気もするけど。 @<まぁ確かに。今回は英雄がDisarmやPreventing Evilを引かなかったし、攻撃時のダイス運もDOOM!があったとはいえかなり高かった。エリア3でちょっと陰ったけど。 p<あそこは行くべきじゃないでしょ。で、今回はあんたの反則で英雄が負けちゃったけど実際のところどうなの? @<運が同じなら多分それでもOLが勝てる可能性が高いと思われ。最終的にはスケルトンだったが他にビーストマンとCharge握ってたし。 p<って結局終了時にBeastmen War PartyやCrushing Blockみたいな主力カードを引き切ってるのよね。しかも適材適所で。 @<いやそもそも弱いカードは抜いてるんだから使うカードしか引かないだろ。それに適材適所って言ってもCrushing BlockとParalyzing Gasは捨ててるわけだし。 p<もっと良い使い方があったと思うけどね。じゃぁ今回の英雄の行動はどうだった? @<発生を防いでたアンディラとモルドログの合流が遅れたのが致命的かと。終わった後で皆言ってたし一番の敗因はこれ。流石に先に進むのが二人だとモンスターを倒す速度等を見ても遅すぎる。 p<振りかえればグレイカーとイェーズって常に傷だらけだったし、その回復にも時間がかかったわね。発生は無かったとはいえ楽じゃ無かったわ。
@<実は最終的に一番脅威になったのはモルドログ。Plate Mailなんて引いちゃってアーマー5+Parry。あと最初にFendを3枚持ってたことをネタで教えてくれてたから余計倒せる気がしない。さらにOx TattooでStun無効。エリア5ってモルドログだけで掃討可能なんだよね(涙 p<倒せないし時間稼ぎも出来ない、最悪の英雄ね。まぁ速度3疲労3だから足は遅いけど。 @<それと最後にアンディラは生き残る術はあったんだ。移動ポイントが足りないのは活力ポーションがなかったから。けど実は魔法陣から少し離れたところにポーションがあってな。これに1直線へ向かえば実は穴が1つ空いたところで帰れる。ただこれ、OLすらも気づかず、ことが決まった後に分かったことなんだけど。 p<けど最後に残ったあんたの手札を見る限りでは今後も厳しいかもね。
@<とまぁ長々とのばしちゃったけどこれにてプレイレポート終了。俺個人は今週来週は出る予定ではないため次回は1月以降で。 p<かといってあんた何もやって無いじゃない。 @<やってるかもしれない。なにか。多分。だといいなー p<意味分かんない。
u<終わるよー。ばいばい~。
| |
|
12月24日(金)00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理
|