無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[雑記]ここ最近で一番焦った、のか?

今朝携帯のアラームで起きて時計見たら40分。なんだあと1時間あるじゃないか。もうちょっと寝よ。


……40分? 違和感、もう一度見る。6時42分。通勤に使う便の発射は6時50分。無理じゃね?

あ~今日は遅刻かぁ、とか思いつつ40秒で支度する。さっさと1階に下りて靴をはく。玄関のカギが回すやつで開けるのがもどかしい。さて自転車に荷物をのせ、忘れ物は……腕時計を忘れたことに気付いたがまぁいいだろ。

自転車をこぎ出してすぐに携帯のアラームが再度鳴る。5分スムースなので6時45分。目的地まで2km弱。まにあうか?

中学校を超えるあたりで先生連とすれ違う。とりあえず挨拶。

なんとかも目的地到着、まだ、出てない。走りたかったけど足腰がくがく、とりあえず進む。
といつも通り挨拶してなんとか中に入る。後ろで閉まる音を聞いたところで携帯で時間確認、6時50分、ギリギリまにあったかぁ


ともあれ遅刻は免れた。これを乗り過ごすと確実に10分ほど遅刻するからなぁ。
ともわれ今回のようなことは2度とやりたくないな。疲れてしゃぁない。



10月6日(水)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)