無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]最短距離を、駆け抜ける!

今日は仕事に全く身が入らなかった。眠い。


@<ではプレイ開始だ。まずはエリア1、といっても特に何にも。
p<最初のエリアなんて近くにいるの殴って終わりだしね。遠くにいるのに手を出せないこともあるけど、発生されることはまず無いし問題なんてないわね。
@<いやまてよ、そうスチールホーンが『ハリケーンミキサー!』と勇み走って奥のMビーストマン張り倒してたな~
p<あのアビリティってほんと使う場面が限られ過ぎよねぇ。

@<さてエリア1からは北と西に道が分かれている。で、今回は最短ルートを突っ切るということで西へ向かうことに。
p<でも北って弱いベーンスパイダーしかいないうえに銅宝があったと思うけど?
@<あるのは確かだが発生スペースが極端に広がるのが割に合わない。それに銅宝ではMデーモンにまともなダメージを与える武器なんて限られ過ぎてるんだ。
u<そーなのかー
@<Faer2をアーマー2と見ればMデーモンはアーマー7だからな。スキル・アビリティを考慮しない場合で、デメリット能力の無い武器内でまともにダメージになるのはDragontooth Hammer、Bone Blade+Morning Star、Crystalizeぐらい。これでも5点前後のはず。逆に銀武器であればほとんどの武器は有効打になりえる。
p<手に入ればね。
@<それは結局どれでも同じさ。まぁ最悪2ダメ確定のヴァラディア卿、波動+2があるオーリムが頑張って時間をかければ倒せる、と思う。

@<ともかく階段のフロアに来たがこれも簡単にせん滅。にしても疲労3しかないから基本進むという割と珍しい光景。宝が無いからそれでもいいのだけど。
p<で、そのまま階段へ?
@<あぁ、街に行ってもなぁ。広いMAPだしさっさと進みたかったこともある。で、階段を上り見えるのはラヴァビートルの群れ、とMビーストマン。Mビーストマンはさっさと倒して終了。ラヴァビーストなんて攻撃力たかが知れてるし。
p<Protect Thyself使ったくせに?
@<使える時にはさっさと使っておく。それに次はMデーモンがいるし下手に傷を負いたくなかったしね。
p<とか言って結局次のターン倒しきれずダメージ受けたのよね~。Sweeping Blowまで使ったのにね~。
@<×が2回連続も出たんだしょうがないだろ!!


u<次回へ続くよ~



10月25日(月)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)