無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]火力第一主義

それにしても職場のパソがいまだに使えない。もう1月だぞ。


@<さてゲーム開始。といっても最初から割と英雄有利だったけどね。
p<やっぱザイラ?
@<それもあるけど3人とも火力が高くてサクサク進めたのが大きい。遠距離魔法しかいなかった前回とは大違いだ。
p<? +2ダメージが確定しているカルソスと斧装備のホーソーン卿は分かるけど、ザイラは弱いでしょ。
@<それがだなぁ、獲物がソード+モーニングスターなんだ。
p<モーニングスター? off-handは確か+1ダメージ+1波動だったわよね。
@<つまりこの武器を左手にもつと実質黒ダイス2個分追加されたのと同じぐらい攻撃力が上がるんだ。それでもソードじゃ微妙な気がするが、それはパワーダイスをさらに疲労で足せること、そしてスキルにWild Talent(攻撃に魔法1追加)で補え結果的にめちゃ強い。簡単に言うとこのザイラ、Mビーストマン並の攻撃力持ってる。
p<って平均8点超えるの!? 近接特性1英雄の攻撃力じゃないわね。

@<というわけで全員Mビーストマン程度なら簡単に倒せる状態。最初の銅宝が案の定アイテムが入っていなかったけど、それが全然苦にならない。途中Mレイザーウィングが出てきた時も『5-4の9? ザイラなら倒せるな』とか云ってたし。
p<ダイス目酷過ぎて倒せなかったけどね。
@<そんときはそん時だ。でも英雄は×をほとんど無かった気がする。OLはちょこちょこ出して英雄が救われた時はあったけど。


p<そういえば今回は珍しく宝の出もよかったようね。
@<あぁ、いい意味で酷かった。まずエリア4。レイザーウィングやらコボルトやらスケルトンやらが西側に密集しててどうしよか……というときに宝から出たのがScreaming Eagle Staff。ブレス武器で範囲攻撃が出来るけど、いつもなら攻撃力が低すぎていらんわ。だけどダメージ保障のついたカルソスが装備すると一気に馬鹿みたいに敵を焼きだしてワロタ。
p<よくもまぁあのタイミングで、って感じね。
@<あと銀の宝からは普通に強力なGrinding AxeとEnchanted Breastplateが。ついでにBeastman Fetish。
p<どれも大当たりね。
@<まぁ一番ひどかったのはEnchanted Breastplateなのだけど。これを装備したカルソスが硬いの何の。
u<そーなのかー
@<デフォ1+鎧2+指輪1で合計アーマー4。これにRing of Roguesを装備してステルスがつく。どう見ても魔法英雄の硬さではありません、本当にありがとうございました。
p<これとタフなホーソーン卿と、倒しても価値が薄いザイラ、酷いわね。


@<とまぁ終始こんな感じで順調に進み、最後のユニークバネスパに2回連続攻撃を外した以外は問題無く英雄勝利で終わりました。
p<というかカルソスさえほとんど倒れなかったわね。
@<それは早めにアーマー3にしたカルソスの作戦勝ちと、OLの発生カードの引きが悪かったことが原因だな。中盤どうしても死角が防げないときに発生されなかったのは救い。
p<というよりここは延々と出せるしね。
@<ただなぁ、個人的にはこのクエスト、JitD#8『罠だらけの迷宮』と同じ臭いを感じる。
p<どういうことよ。
@<一見英雄不利に見えて実はOLの引きに全てがかかっている
p<いやそれどのクエストでも同じだから。
@<個人的にはこれらのクエストは結構極端に見えるんだよ。なにせこのMAPの設置モンスターの火力が低いの何の。さらにユニークが『キス・ハ』並に弱いからなぁ。といっても強力な発生がしやすいことを考えればやっぱ難易度は高めなんだろうけどね。



8月3日(火)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)