無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]鉄壁の悪魔

0.2の壁が・・・


青の鍵を求め扉を開けた英雄達。しかしそこには凶悪なモンスターと多くのトラップが待ち構えていた! そんな感じで続きね。


さて、会長の何気ない言葉、
『猿ってフィギュアじゃなくてトークンだよね?』
まぁそうですな。
『だったらモンスターの下通って魔法陣活性化出来るね』
・・・ハッ!?

しかもモンスターの下って『フィギュアと隣接する区画』じゃないからオーラによるダメージも発生しない。なにその裏技。
本来役立たずの猿、ここで魔法陣を開放するという偉業を成し遂げる。

しかし街にいる英雄達は動かない。というか動けない。なぜか?
前回書いたけど、ここにはモンスターと銀宝、魔法陣しか無い。そう探してる青の鍵が無いのだ。ということはMデーモンがもっているはず。が、Mデーモンは強いのだ。主にFear2が。これだけならまだしもMデーモンはアーマーが5もある。火力も10点ぐらいある。ついでに言えば追加負傷値も・・・。
ぶっちゃけ現状Mデーモンにダメージが通らない。一応キルガがさっきの銀宝でLifedrinker引いたから、これを装備した兄貴だけがまともなダメージを与えられる。店武器のヴァリカスと銅武器のキルガでは最高ダメージでも1~2点、ちょっと無理。だから銅宝を買いまくるが…良い武器が手に入らなかった。代わりに兄貴にPlate Mailが入りアーマー7に。ただMデーモン相手だとこれでも不安だが…

さてOLターン、OLのデッキが切れた。これで達成トークン3点減り、さらに猿(キルガ)を倒し3+Curseで4点さらに減る。で、露払いをしに出てくるはずの英雄を叩くためにソーサラー(Sorcerer Circle)を発生せる。

準備の出来た英雄はまずヴァリカスとキルガがヘルハウンドとフェロックスを倒す。そして兄貴がMデーモンへ2回攻撃…しかし1回は波動が足りず失敗に終わってしまう。
OLターン、まずビーストマン(Beastmen War Party)をエリア6に発生させる、としたらヴァリカスがSparks of Painを使いAure4を得る。むぅ、殴れないではないか。Mビーストマンは近付くだけ。MデーモンがRageを伴って兄貴を攻撃、しかし一発は偉業カードで止められてしまった。といっても残り兄貴の負傷値3点。ソーサラーはヴァリカスを殴る。

英雄ターン、兄貴が戦う宣言で近付く、とそこでさっき引いたCrushing Block、はDisarmでキャンセルされた。代わりにSpiked Pitをプレイ、兄貴残り負傷値1。
このまま兄貴が近付くとデーモンのAureで殺されるため近くのソーサラーを倒しLifedrinkerの効果で1点回復、近付いてヴァリカスのFocusの補助を受けて攻撃、がMデーモンを倒すに及ばず。ヴァリカス、キルガはビーストマン、ソーサラーを片づける。

OLターン、Mデーモンが兄貴を攻撃し倒す。これにより英雄の達成トークンは0、OLの勝利となりました。


次回は感想編。



4月19日(月)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)