無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[近況]あと16日、だと?

この間に言ってた派遣、じゃなくて出向か? まぁそれは見事決まってしまって昨日から対応してます。
で内容だが、デバッガを動作環境無しでやるというのはやっぱり辛い。詳細仕様があるためまだいいが、それでも検証なしにソースレベルからバグを見つけるのは骨が折れるし、モチベーションが続かん。
といっても見るのは主にオブジェクトコントロール(Javaだから言い方は違うか?)関連がほとんど。要するに属性チェックやバリデーション、動的に変化する入力可不可チェックとDBへの値変換の確認が中心。なのでロジック関係はほぼ見なくていいのは楽っちゃ楽。まぁコーディングにややオリジナル入ってるから、ある程度は理解してないときついのだけど。

あと今回は微妙に場所が遠い。起床6時半、移動に1時間半と言えば通勤としては普通だが、移動時間に都合40分は歩きとなれば遠く感じる。具体的には寮から駅まで20分、駅から会社まで20分という内訳。けど寮~駅間は自転車が使えるからもっと楽、なのは雨で無い時。今日は雨が降った。

そういえば今回の出向先は土足。なので靴を履きっぱでちょっときつい。てか右足小指が酷くいたむんですけど。靴はそこまで窮屈じゃないはずなのだが。普段から皮靴履きなれてないからかなぁ。



4月22日(木)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)