無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]順調なのは英雄かOLか

屁理屈も通れば理屈になる、まさに迷言だな。



エリア3を占拠した英雄達、そこには魔法陣や青い階段はあったが肝心の宝が無かった。という感じで続き。


配置的にエリア2には宝があると見た英雄達はヴァリカスを先頭に北上、扉を開けた先にはベーンスパイダーの群れがいた! けどベーンスパイダー脆いんだよなぁ。近くの奴は片づけられ、さらに援護トークンがヴァリカスに乗る。ぐ、射線上近付けん。
しかしこちらも黙ってやられるわけにはいかない。エリア2に近づこうとする兄貴にPoison Spikesをプレイ。避けられる。しょうがないからもう1枚Poison Spikes。流石に意表を突かれたか穴にはまりこれで残り負傷値1+Poison4.時間は稼いだ。

ここから兄貴は2ターンにかけてヒーリングポーションを飲み負傷値3まで回復、ヴァリカスも蜘蛛を確実に潰しながら西へ、そしてエリア2にある銅宝を開ける。しかし中身は微妙。ただ兄貴にCloak of Deceptionが渡ってしまった。地味にトラップダメージが減る可能性がでてOL的には嫌な感じ。
さて、英雄はエリア3の階段を使わずエリア4を制圧することにした。兄貴がエリア3のドアをぶん殴って破壊そして爆発(Explosive Door)。見事吹っ飛ぶ。まず1人!

で、エリア4にはMウェンディゴとかいたけど、キルガとヴァリカスによって簡単に片づけられてしまう。しょんぼり。ついで銅宝を開けられる。するとキルガにDwarven Fire Bombsが。むむむ。


p<へ~、結構英雄有利に進んでいるじゃない。兄貴はやられちゃったけど、高威力トラップを3枚も使わせたんだからいい線じゃないの?
@<といっても英雄にしてみれば全然安心できる展開じゃないんだよな。まず魔法陣がこの時点で1個しかなかった上に兄貴はペナルティ4、達成トークンの余裕は全然無いなんだよ。
u<今回はモンスター全然出てこないんだよね。
@<それに関してはやっぱキルガの存在が大きい。あの5区画はほんと反則だよ(涙。でもそれもここまで、次からはOLが鬱憤を晴らすかのごとく逆襲が始まるぞ。



4月13日(火)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)