無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]前哨戦、まずはダイス目が×

おなかの肉が気になり始めました。



英雄が完成した前回からのの続き。
英雄を見ながらデッキをカスタマイズ。今回入れたのは
Dark Brothers
Legions of the Dead
Host of Haunts
Poison Spikes
Poison Spikes
Critical Strike
Weakness
Enraged

英雄硬すぎるくせにキルガ対策しなきゃいけないのがつらいな。珍しくPoltergeistが入ってないのは扉が壊される上にキルガのせいでありがたみが半減以下だから。逆になぜかWeaknessが入っているが、これはボスの守備力を上げるため。
で、OLも準備できたしゲームを開始します。今回は英雄に対してネタバレ無しで。ただしOLもあまりシナリオ知らない(ぉ。まぁざっと見た感じ中ボスとラストエリアだけみたいだしなんとかなるだろ。

さて、やる気満々でダンジョンに降り立った英雄達、まずグリル兄貴が早速扉をぶち壊しながら進軍です。・・・と思いきや×連打で奥のMビーストマンが残った。
これはチャンス! に見えてそうで実は兄貴とヴァリカスが援護トークン乗ってるせいで近づけない。一応手札にDarkCharmがあるから潰せるけど…手札の他がPoison Spikes等強力なカードだったのでこのまま手を出さず終了。無論このMビーストマンは次ターン消えた。

さて英雄は北(エリア2)と西(エリア3)どちらに行くか悩んでたみたいだが、西に向かうようだ。で、扉の前でターンエンド。せっかくだからここでDarkCharm、しかしダメージ振るわず3点ダメ。う~む、4ダメ以上ならPoison Spikesで倒せたんだがなぁ。割と消費も痛いしこれは失策だったな。


次ターンエリア3の扉を開ける。そしていつも通りモンスターを一掃。のはずがまたしてもダイスに嫌われMビーストマンが残る。これ幸いとこいつにRageを使ってヴァリカスにアタック! 一発目は普通に当たってある程度ダメージを与え、もう一発は…偉業カードでヴァリカスがカウンターアタック、Mビーストマン死亡。俺のRageが…


@<という感じ。
p<まぁ序盤はこんなものよね。英雄陣はダイス目悪いけど、それを戦術や偉業カードで補ってるいいプレイだと思うわ。
@<流石に偉業カードは全部覚えているわけじゃなかったからな。このカウンターアタックはまさに寝耳に水。まぁ存在知っててもここはRageだけど。
u<いつもならチャンスだもんね。
@<そういつもなら。ちょっとしたミスやダイス目の悪さをフォロー出来るのは偉業カードで面白くなったところだと思う。主にOLが涙な点で。



4月12日(月)21:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

カウンターアタックの

偉業カードは「Riposte」。単語の意味は「しっぺ返し」だそうです。
あと、この偉業カードをプレイしたのは自分(ヴァリカス)ですよ~


 by 会長(kita) | Mail | 4月13日(火)21:20

あれはホント痛かった…

あややや、ヴァリカスでしたか。
どうもRiposteとBackstabのトラウマが酷過ぎてごっちゃになってたました。
しかし偉業カードという環境の変化でビーストマンは相対的に弱体化しましたね。
それでも強いけど。


 by カルマ | 4月13日(火)23:10


(1/1ページ)