無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]OLの手の内[総評2]

ドアを開けたら雪が積もってた。身近で『積もった』と言えるほどの雪を見るのはこれが初めてかもしれない。

@<今回は俺のツモが爆発してたわけだが、個人的にはここまで良くても圧勝できないのか、だったかな。
p<はたで見る分には圧倒しているように感じるけど。
@<内心はかなり焦ってた。ここで殺らなきゃ後が無い!ってくらいには。実際序中盤の英雄の応手は完璧でこちらの企みを見事に潰されてしまったからな。だから割と絶望と隣り合わせだった。
p<要するにいいカードは引き切った、ってことよね。
@<穴も岩もほとんど使ったし主要発生もあまりない、というか英雄がEyes of Tharaを手に入れたから発生できないし。でも多分一番助けられてのは今回ネタバレ無しでやったことかな。もしあのナノックを帰してたら最終エリア単騎突撃で勝ちかねん(笑
u<そーなのかー


p<そういえば最初に拡張導入カードは最後に紹介するって言ってたわね。
@<ん。あぁそんなことも言ったなぁ。
p<…自分の発言ぐらい責任持ちなさいよね。
@<わかってるわかってる。では以下にあるのが今回入れたカードだ。

2*Poison Spikes
1*Dark Brothers
1*Mother Medusa
2*Critical Strike
1*Poltergeist

@<正直今回は非常に悩みました。
p<へ~、Mother Medusaとか入れたのね。
@<オーリムを遠距離から倒せ、ナノックなら時間を稼げるから選んだ。にしてもこいつ1匹しか出ないくせに発生カード名にLoneがついてないんだよなぁ。贔屓だよなぁ。
p<なんでそうなるのよ。それにウェンディゴも同じじゃない。
@<まぁそうだが。
p<でCritical Strikeが2枚も入っているのね。いくらなんでもメタりすぎじゃない?
@<いやね、MAPに初めからいるモンスターは皆攻撃力低すぎなんだよ。最終エリアも大した奴いないからEnragedで回数増やすより効果的かな、って。けど結果的には勝利点になったかな。
p<けどあの時確か4点Pierce2だったわよね。これって別にCritical Strike使わなくてもナノックにダメージが入るじゃない。
@<野暮なことは言わない。


@<さぁて、これで今回のレポートは終わりだが、次はいつになるかな。
p<今月はどうなの?
@<今日の午前に電話があってな。割と腹の立つ内容で多分休日はつぶれる。
p<腹が立つって
@<まぁ明日書くよ。



3月9日(火)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)