無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[夢幻]またしても赤単だ・ぜ

さて、昨日に引き続き今度は夢幻について。いつものごとく赤単。ただ、今回はゾンビフェアリー追加で黒が3枚ほど混じってるけど。


1戦目 赤青 後手
1回目は5Tフラスターエスケープから魅魔様登場。フランが、止まる。負け
それでも8点フランを投げたり9点フラン引きまくったり、ゾンビフェアリーが暴れまわって2勝ち

2回目 青黒 先手
相手は虹川を採用しているようだ。
1戦目はゾンビフェアリーから8点フランにつなげていい感じだったが手札に9点フランが3枚しなない状態で時点で幽香v1を2回プレイされ涙。そして幻想郷伝説。負け。
2戦目は赤単のお手本のような回りで先手ゲー。
3戦目はキャラ引かね。火力カードはいろいろあったが結局耐えきれなかった。

3回目 白黒 先手
1戦目、妖精に殴りころされた、まる。
2戦目、初手、ゾンビフェアリー2枚。そしてもう1枚引く。これはウィニーだな。殴る殴る。手札にヴァンパイアクロウが来た。体力計算。勝てるな。相手に紫がいたが構わず殴る。
と、2回目の特攻に対して相手が紫の撃破は除外だと示唆。・・・1回目に言え(墓地に行った呪精に注意がなかった)。それ相応の計算で殴ってたため息切れで負け。


感想
ゾンビフェアリーがいるだけで随分と楽になった。赤単には存在しない展開力だからなぁ。手札にくると困るがまぁ実力の片鱗のコストになるか、たまに大型召喚のための5~6マナ目のときもある。

さて、来週もあるけど、他の用事を入れるべきか否か少々悩んでる。入れなくても行かないかもしれない・・・が、チルノに夢を見るデッキが浮かんでどうしよう。



12月7日(月)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)