無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[幻想ノ宴]足を引っ張り合う2人 ~2回目

なんか急に部屋が寒くなったな・・・


さて、今日は幻想ノ宴&夢幻の大会に出てまいりました。まぁ明日夢幻ということで。
ん? あの二人? 早々毎回出てくるわけではありませんよ。というか出てきたら詰られるだけだし。


今回使用したデッキは以前も使った人形入りマリス砲。デッキ組む時間がないんだよ。まぁ前回見つけた弱点を補強するためにいろいろ変えたが。
具体的には博愛の仏蘭西人形→シーカードールズ、人形修繕→全方位攻撃、責任転嫁→疾風怒涛。さてさて。


1戦目 L早苗4 後手
嫁の人か、多分。
開始2T目相手が開海「海が割れる日」 を起動。なんで? と思いきや高速詠唱を警戒してか。まぁいいけど。1度は殴らせて後はシーカードールズで受ける。こっちも風祝の秘儀が怖いし。
そこからはちょびちょび低打点の応酬。しかし命中4誘導弾のシーカードールズを維持するために案外呪力が溜まらない。一応一度シュートザムーンで殴ったが、結構カツカツ。しかもデッキトップをサーチしてもいま一つカードの引きが悪い。マリス砲来ないし、人形もあまり来ない。
残り体力こちら10相手12ぐらいになってようやっとストロードールがそろう。が、ちょっと遅い。相手はライスシャワー起動してるし。次にマリス砲が来れば勝てるので受けのシーカードールズ、攻撃の乙女文学起動。というか呪力的にこれしか立てん。手札に全方位2枚あるし。
と、おもったら過信の報いを乙女文学に使われた。オワタ。あとは殴られて終了。う~む。
余談だが、実はデッキの3枚先には高速詠唱が。乙女文学立ててなかったら勝ってたのかorz

2戦目 Lプリズムリバー3アリス1 後手
開始2T目相手が人形劇使用。メルランハッピーライブ。初めて気づいたけど、ソウルゴーハッピーの迎撃性能ッパネェ。
が、こちらは何故か5T目に手札で上海人形がそろってしまった。貼る。相手ほとんど当たらなくなる。ついでに相手イベントサポート引かねぇ。
あとは適当に殴って終了。

3戦目 L咲夜2レミリア2 後手
初手スターダストレヴァリエ2乙女文学2各種人形1。そしてすぐに乙女文学を引き。終わった。
でもツモさえ良ければ!、と思いきや4コストスペルを引かない。マリス砲も引かない。
その後延々とクロックコープスで殴られて終了。呪力が一時的に30超えたよ。


感想。
思ったよりシーカードールズが役に立った。というか命中4誘導弾。サーチ効果もそれなりに良い感じか。
ただ、前にもまして迎撃呪力がヤバイことになってる。主力スペルが呪力4なのも痛いな。
しかし、この足を引っ張りある2人は地味に気に入ってるんだよね。



12月6日(日)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 幻想ノ宴 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)