無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[夢幻]少々遊びすぎたか?[カード][同人]

うpが216MBで止まってた、がーん。


今回は赤青。また赤か、といわれそうだが、まぁここまでくるとある種こだわりみたいなもので。
ただし、中身は変。パチェ、アグニが3積みだったり、マスパがサイドにあったりドローカードが一枚も入っていなかったり・・・結局やることは赤です。
しかも、大会まで一度もまわしてなかったり。行き当たりばったりですな。

1回戦 黒単
幽香強し。何度でも出てくる幽々子の強化用妖夢。そして何よりカウンターカードが来ない。普通に殴り殺されました。負け。

2回戦 青白
人形デッキ。途中電話で抜けたのが悪かった。おかげでアリスをカウンターし損ねた。1戦目はそれで落とす。
2戦目はキャラがぜんぜんこない。気づいたら相手に6体くらい人形がいた。負け。

3回戦 青白
再び人形デッキ。1戦目は完全に睨み合い。互いに8マナぐらい溜まったがこちらが出した永淋に相手マスパ→ディゾスペ→賽銭ゆすりでマナが切れたところにフランで殴り勝利。2戦目は相手ウィニーが炸裂。何もできぬまま人形に殴りころされた。3戦目、隙を見て出したフランを守りきり勝利。

4戦目 赤黒
1戦目は咲夜の屍を超えたフランが暴れまわって勝利。2戦目はいきなり手札公開からフランが落とされ、レミリアは幻想郷伝説で食われるわで散々だったが、常に場にい続けた咲夜が延々と殴って(無論邪魔者はカウンター)して勝利。

総評
やっぱ青混じると強いわ。先に大型を出しているのが全体かもしれないが、相手大型を手軽に潰せるのは赤単ではできなかったし。3,4戦目は赤青のお手本のような回り方で勝利できてよかった。
今回はかなり変なデッキ構成(事実サイドから7枚変えなんてしょっちゅうだった)だから、そこらへんを煮詰めれば自分でも十分上位を狙えるのではないのかしら?

しかしそれにしても黒は苦手だ・・・。



8月31日(月)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)