無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[雑記]火の用心

今日は午後から忙しそうだから午前中に


しかし昨日は総務の人が忘れていたようで給湯室でヤカンがずっと鳴ってた。といっても、専用のものじゃないからカタカタカタ・・・と鳴り続ける感じだが。
とはいえそのままではあまりにも怖いので電気コンロの電源は切っておいた。まぁ電気コンロである以上は火事にはならんとは思うが。

空炊き経験? あるぞ。以前にもヤカンが燃えたとか書いたような気がするがそんな比ではない。

なんせ、




風呂の空焚き経験者だからな


アレはいろいろとまずかった。底にひびが入り黒く焦げてなにか変な臭いがしてきたし。あわてて水を入れずに正解だった。
まぁなんとか保ってその後も使えるようではあるが。というか、実家ではまだ使ってる。

最近、でもないが、ガス風呂とかで湯が直接出るようになってこんなことはまず起こさないようにはなったねぇ。
自分も風呂を薪で炊いてた頃が懐かしいよ(風呂沸かし当番は自分だった)。正直あまりいい思い出ではないがね。



6月25日(木)10:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)