無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[BG]壮絶な引き勝負[ディセント]

どうでもいいが、会社の弁当の集金袋に友の会会長の名前が書いてある点について


さて、ガチでカスタマイズしたOL。どこまで通用するか


1ターン目:英雄
目の前の扉を開けると早速Wind Pactが発動します。このときのOLの手札
Cloud of Gas
Poison Spikes
Critical Strike

・・・なんでこう、無駄に手札いいんだ? 英雄達は少し悩んだ後Poison Spikesを捨てます。
さて、さっそく銅の宝を開けられてしまいます。中身は2番、
Dragontooth Hammer
Archer's Charm
Elven Robe
Magic Bow

・・・泣きたくなります。いや、まだ最悪では、ないか。
とにかくエリア1の西側を一掃され、魔法陣が開放されます。

1ターン目:OL
東側に発生スペースがありましたが、カードを引かない。
やることも無いのでビーストマンで近くのモルドを殴る。1ダメ+1疲労回復。殴らないほうがよかったか?


2ターン目:英雄
残ったビーストマンがあっさり倒されてしまいます。
足の遅い兄貴、モルドと進行をあわせる意味でエリア1中心通路あたりに集合します。

2ターン目:OL
Elite Beastman War Party引いちゃいました。エリア1西側に発生させ最後尾にいた兄貴を倒す。さらにモルドにCritical Strikeを使って攻撃、6ダメを与えます。

3ターン目:英雄
モルドが戦い、マスタービーストマンを片付けます。ソーンがビーストマンを倒しつつエリア3の扉を開けます。このときCloud of Gas使わず。というのも手札にPoltergeistがあり、そちらを優先したからです。案の定Cloud of Gasを捨てられます。その後ソーンはエリア1東部屋中央へ。
シルエットが走り銀の宝と魔法陣開放。宝の中身は2。
Enchanted Breastplate
Skullccracker
Flying Deth
Bracers of Mists

・・・まてまて、なんでこう。魔法武器が出て無いだけまだましか。
ついで、街で銀の宝を買うと、
Scorpion Helmet

どうも射撃に偏っているらしい。また、シャールがモルドの下にいて回復させます。

3ターン目:OL
特にすることがありません。とりあえずエリア1に残ったビーストマンはモルドを殴り2点。あぁシャール分か。
エリア3はなにもできないためとりあえずクリーチャーで扉や金、道をふさいでおきます。せっかくだからエリア1と3をつなぐ扉も閉めます。



次回へ続く



5月27日(水)12:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)