無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



幻想ノ宴大会。今回は橙

この日曜日、マックでYes-プロジェクトなる言葉を見つけた。
・・・イエスマンと連想するのは俺が歪んでるからだろうか。

というわけで日曜に幻想ノ宴大会行って参りました。今回使ったデッキはL橙3咲夜1。普段は使いそーも無いデッキですな。いや、結構優秀であるはずなんだけど。
簡易デッキリスト
3* 鳳凰卵 
3* 飛翔清明
1* 天仙鳴動
3* 鬼門金神
3* 鳴動持国天
3* 赤鬼青鬼
3* 護法天道乱舞
3* 化猫 橙
3* 撹乱
3* 大回転攻撃
2* 離剣の剣
3* 式神憑依
3* 奇門遁甲
3* 鼠退治
1* 迷い家

1回戦 L鈴仙3紫1 後攻 ○
3ターン目、向こうは統率、こちらは式神憑依で互いに場を整え・・・相手にテレメス来たorz 橙のコンセプト全否定。
しょうがないからこちらは護法天道あたりを立てて攻める。相手はテレメスで迎撃しつつ夢と現が牽制で立てられる。
完全に殴り合いモードに入り(相手はテレメスの維持で呪力が無い)気づけば終盤。体力1対4の状況。こちらは最終手段、鳴動自国天を迎撃に起動。テレメスを撹乱*2で回避。しかし、相手の全方位+波長反転で避けられる。
負けた・・・と思ったら式神憑依があった。寸分の差で勝利。

2回戦 L美鈴4 後攻 ○
しょっぱらから崩山かよorz でもこちらも化猫が来てた。互いに最強をスペルを立ててにらみ合い。こちらは式神憑依、相手は崩山に螺光歩 他サポート3つける。・・・って、こっちがあたらね。
まぁそれでも式神憑依で決死だし(明鏡止水はない)、相手の立てた拡散スペルに奇門遁甲を張ったのでアドはこちら。
結局、相手は下手に防壁を張ったがゆえに背水の陣を使えず勝利。・・・逆に相手が防壁使ってなきゃ負けてたんだよな。


3回戦 L永琳3輝夜1 先攻 ×
式神憑依がこないorz それはそれとして。とりあえず牽制で護法天道を立てる。相手水銀の海。存在忘れてたorz。
しかしちょうどいい塩梅に鼠退治が【今大会初めて】来た。無論貼る。相手は体力がもったいなくて微妙に精製が使えない。無論殴ったらすぐ使われたが。
そうこうしているうちに相手の蓬莱の薬が動き出す。こちらも負けじと化猫起動・・・避けられるけど3点ダメorz。
結局火力が足らず。最後に月の記憶*2で敗北。

4回戦 L輝夜3紫1 後攻 ×
初めから勝てる気はしなかったけど。式神憑依は即神隠し。呪力4のちょうどいいスペルが来ない。まごまごしてたら永夜返しが動き出す。ダメージが通らない、避けれない、呪力が無い、ついでに式神憑依はバウンス。気づいたら敗北。体力差は17くらいか・・・


戦歴 2勝2敗 5位。というか対戦した4人中3人がベスト4なのでオポネントが楽しいことに。
橙は使って思ったけどやっぱ難しい。橙に対して、拡散メインの宴において対応しやすいにもあるが、命中も雀の涙な点がいただけない。また火力も低め。嵌めれるときはトコトンだが、そうでないときはLv3ではかなりきついと思った。
あと、なんでか鼠退治がこない。3回戦目のみ来たから結局食われる運命。あと、離剣が役に立ちそうで立たなかった。・・・あれ、咲夜タッチが・・・

さて、次は何でいこうか。大会終了後、素敵なアリスをプレゼントしてくれたから次はアリスメインでもいいかもしれない。



10月14日(火)15:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 幻想ノ宴 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)