無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[変愚]インプ暗黒ハイメイジ[そーなのかー]

話題が無くなれば変愚の話をすればいい・・・とは思ってないよ(笑

今回はハイメイジです。1領域特化としてあり、それ以外特筆するべきことはあまり無いでしょう。しいて言うならロマンがある。
今回は暗黒領域です。おそらく、ハイメイジとしてもっとも意義のある領域です。なにせ魔法に失敗したらペナルティ受ける可能性があるし。
今回はインプです。能力的には戦士系ですが、実は魔法系とも相性が良かったり。なにせ耐久+2とELDRITCH HORRORを受けることが無い。劣化バルログではあるが、Lvが上がりやすいのは魔法系として評価できる。
今回の名前は"るーみあ"です。・・・まぁいいでしょう。

最序盤
実はハイメイジの持ち物には過充填されたマジックミサイルの魔法棒があります。そのためメイジと違いいきなり盗賊クエストをクリアすることが可能です。(メイジは大抵MPが足りません)またその際にやっておきたいことは呪殺弾を無駄に使いまくって消費MPを1にすること。細かなことだけど重要です。
邪悪存在感知も覚えたので今度は北の水辺でモイアスカム。誤って殺したけどそれでもLv16+上質アイテムが手に入りました。全部売っ払って消費物資を購入します。一応上質シールドが欲しかったのでワーグクエストもついでにクリアします。

序盤
鉄獄でRQ6、RQ12を消化します。今回はそれで(パターン)ピークドアクス{r毒}が手に入りいい幸先いいです。
オーククエストへ向かいます。メイジ系など遠距離職は光の巻物ないし、それ相応のものを持っていくこと推奨。ついで私はテレポで左下から攻略します。
BMでサンダーボールの魔法棒が売ってあったので購入。破滅のクエスト1へ向かいます。耐火の薬で二重耐性をはりスピードの薬で一時加速、万全。クリアと同時に*アニマルスレイヤー*の短刀を拾います。いいツモです。
鉄獄を少しもぐりアイテムを集めます。超能力者ピッドとかもあったけど潰しきれませんでした。BMで溶岩融解、テレポートアウェイの魔法棒を購入。
Lv24、スピードの薬と耐性の薬が手に入ったら下水道→宝物庫。テレポしまくって無事つらぬき丸を掠め取ることに成功。
塔に向かいます。1~2階の階段で*アニマルスレイヤー*に持ち替えマクロで<>。花崗岩の壁を探し、見つけ次第増殖、狩ります。Lv31と大金が手に入ります。また同様にして『ガチャピン』が出てくるか確認します。でました。鉄獄に向かいましょう。
と、その前にBMでスピードの杖3本。防具屋でエルフのアーマー{r破}を購入。RQ24へ。出てきたのは『究極のダンジョンクリーナー』、破邪なら絶望的ですが暗黒ではそこまでひどくありません。撃破。
また、24階にはトロルピットがありました。当然潰します。途中アーチヴァレルが横槍投げてきたけど無事掃討。★スラ帽{r獄}げっと。今回はツモはかなり良いようです。

今日はここまで。
中盤
正直悩みます。本来なら鉄獄を潜りつつトロルやハウンドを狩りますが、テレパシーを得たことで反攻スカムという道が出ました。耐乱が無いのがネックですが、必要な耐性は大体そろってます。後は火力ですね。
そういう意味でも早く3冊目が欲しいところ。そうすれば火力面がほとんど問題なくなります。さてさて、反攻で死んでしまうのかしら。



7月31日(木)14:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)