無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



久々のSRC

いや、ニート中(つまり苦痛の春休み)やること無かったからSRCいじってた。
きっかけはSRCでローグ表現したらどうなるんだろ? ということから。シナリオ無しのひたすらひらめきとプログラミング。

で、できたかといえばこれまた微妙。とりあえず形にはなった。後はバランスと圧倒的データ。アイテム自動生成が上手くいかないのが不満。どうにかできないものか

ちなみに、最初は変愚風にしようとしたけど挫折。しょうがなくローグクローンみたい(つまりトルネコとかシレン)になった。でもいきなり敵が見えたりマップが全部見えたりするあたりだめだめ。

まとめ
できたこと
・ランダムマップ
・ランダムエネミー
・アイテム配置

できなかったこと
・エゴアイテム自動生成

問題点
・バランスはまるで考えてない
・階段の作成の問題上降りれなくなる(考え付く対処はいたがまだ不安)
・そもそもSRCでやること自体が間違い

公開の予定
・どーしよー



4月3日(火)15:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)