無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



ぎゃるぱにX

作:サークルD5

しまった、ついやってしまった。レポートたまっている上明日小テストなのに・・・。
まぁいい、面白いゲームをすることに問題など無い。

で、ぎゃるぱにXだ。いや、地味にはまって、気づいたら時間がすごいことなっててびっくり。
ゲーム説明。陣取りゲームです。土地の線引いて「ここは僕のだ!」って叫ぶ奴ですな。・・・間違っては、ないよな?
タイトルに「ぎゃる」とあるように某ギャルゲーの絵を使っています。具体的にはTo鳩。当然1。こっちの方が親しみが湧く。懐かしいな、と思いつつ結構クオリィティの高い絵がある。

難易度。実はこの手のゲームは初めてやったんだけど結構難しいほう。まぁSTGをそこそこやってるから弾はかわせないこともないが、自陣が小さかったりすると結構被弾。あと、STG以上にスピードUP重要。制限時間の問題もあるが雑魚が囲めん。なんかツインビーのノリを感じさせる(あれは0速が極めて遅く、とんでもなくつらかった。被弾瞬間ゲームオーバー、みたいな)。

先に言ったとおりレポートが溜まってるけど、なんか帰ったらやってそうだな、これ。



12月19日(火)11:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)