無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



幻想ノ宴プチ大会(偽

タイトルは・・・ちょっとホントかな?

ということで昨日は身内だけで総当たり戦~。なんと全部で9人。思えば結構広めたもんだ。しかし、大会には時間が、足りない。

全体的に紫が大人気。たぶん半分のオーナーに紫が含まれていた(実際自分も入れてた)。
そういえば初期の本家主催大会では紫が多かったものだ。そう考えると歴史というものは面白いものだねぇ。与えられた条件が同じかつ情報がない場合人間同じこと繰り返したがるもので。そういった学問(というか研究か?)はどっかあったような気がするが・・・

今回は紫2幽々子1パテェ1で参戦。今大会専用に組んだ万能デッキで、どんな相手であっても五分に戦えるようにした。
問題点はパチェの時点で起動が遅いこと、あくまで五分にしかもっていかないために特化デッキには遅れをとること。・・・いや致命的ですが。

結果的には狙いは的中。1度事故って大変な目にあったがファイナルスパークを封殺し、巫女を迎撃した。両方負けたが。
結局4勝3敗。一人は時間オーバーでやってないがホントに五分だぁなぁ。

で、大会の結果だが、今回は魔理沙3妖夢1の人が優勝。・・・やっぱり速攻は強かった。自分は防壁がこずにアステロイドベルトにやられたから例外とはいえ、瞬間火力10近くが前半に飛ばれると絶望が・・・

さて、大会はなんか自然解体した感があるが好評に内に終わった。また機会があれば次もやろうかな。
・・・そう、次こそはあの人間二人を打ち堕としてくれる!



4月25日(水)10:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 幻想ノ宴 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)