無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



変愚蛮怒

[変愚]すばしっこいゴーレム騎兵

さてさっさとグングニルを終わらせなければ


@<前回の予告通り今回は普通に近接職、騎兵です。数値上の攻撃力は戦士や剣術家には及ばないもののペットの攻撃力、加速が加わることにより序中盤から圧倒的な火力を持つことが可能。また敵の攻撃が分散、またペットを狙ったボールやブレスはダメージ2/3など防御面でもかなりの強さを持ちます。まぁその分魔導具が相当下手で、物資の集めにくさも狂戦士に次ぐほどだが。
p<ペットがガンガン物壊すしね。壊さなくても止めを取られてアイテム無しとかよくあることだし。
@<それでもLv30ぐらいで常時加速+10、ダメージ700~1300のブレスは他の職業には味わえない爽快感がある。いつもは手ごわいユニークが1発で瀕死とか笑うぞ。
p<それにしてもなんで性格がすばしっこいなわけ?
@<ん、別に疑問に思うようなことか?
p<いやだってこれだと魔導具技能低すぎじゃない。
@<そうか? Lv40の時点で技能値44。*破壊*の杖が使えるから問題ないと思うが。
p<ねぇ、*破壊*の杖使うための必要値って大体いくつ?
@<41だろ。
p<54よ
@<……
p<……
@<げっ!?
p<ったく、今回もネタでやってると思ったら本気でボケてたのね。ちなみに今回組み合わせでLv50になっても52、足りないわよ。
@<むぅ、スピードモンスターがよく失敗するなぁと思ったけどそんなからくりがあったか。
p<からくりというかあんたがアホなだけでしょ。ちゃんと調べなさいよ。


p<で、結局どこまで進んだのよ
@<一応70階まで。
p<あんたにしてはずいぶんと早いわね。
@<最初に言った通り火力だけはペットで十分だからな。バイルワイアームや古代万色ドラゴンは塔で育てて簡単に手に入るし。というかクローンまではバイルワイアームだけで無双。あとは防具を適当に集めて進めて消耗品の使いどころさえ間違えなければば問題無い。
p<でも魔導具はどうすんのよ。
@<正直頭が痛い。この先使いたいのは*破壊*とテレポート・アウェイだがどちらも重要すぎるし。かといって魔導具支配をアミュにしろ手にしろつけると大幅な戦力ダウンには違いないし。
p<けど両方使えないのは無茶でしょ。アウェイも最終戦でモルゴス飛ばすために必要だし。
@<まぁその通りで。結局どっかけ削らないといけないかぁ。性格のペナなんて籠手一つで相殺しておつり来る、やっぱ勘違いは痛かったなぁ。

dump
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/tfy_1.txt



6月20日(月)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[変愚]スーさんのおかげです[呪術][勝利]

雨降るなよ、ホント。


@<すばしっこいゴーレム呪術ハイ、*勝利*しました。
p<結局ずいぶんと時間がかかったわね。
@<やっぱりMP低いときついわ。分かり切ってたけど。


http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/medi_V.txt


・進行

序盤
まぁいつも通り。が、加速装備が早々に手に入りそこそこ楽に。

中盤
幽体ワイアームの人形を購入。カオス攻撃を持たないユニーク相手では無双に。
本人はMP切れるまで殴っても倒せる場合が少ないので雑魚の相手ばっか。

80階~
反魔結界が安定してくると楽に。スーさんに頼らなくても反魔結界>魔法具連射>腕力強化つかって殴るで割と安定。MPや能力の関係で肉体強化はほとんど使わなかった。

VSサーペント
反魔結界かけてひたすらロケット安定。今までのなかで最も簡単だった。


@<結局のところMPの低さが致命的で呪術っぽくなかった。影のクロークや目には目をを維持するのは大変だし、十分な命中とACを稼いでたからわざわざ危険を冒してまで呪う必要もなかった。序盤は火力不足を補うために悪魔のオーラや悪臭雲、我慢を使ってたが★つらぬき丸入手以降は使わなかったな。
p<一応朦朧としないメリットは大きいけど、それ以上のデメリットだったわけね。メイジの時の生命線、魔力喰いもなかったわけだし。
@<魔力喰いに関してはまぢ目が点になった。朦朧は中盤轟音耐性抜きで進んでたからまぁ悪くはなかったんだが。


p<で、次はどうすんのよ。
@<流石に魔法職は疲れたから真面目に殴る職やるよ。予定では騎兵か赤魔。無論ゴーレムだが。
p<やっぱゴーレムなのね……



6月12日(日)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[変愚]ふと気付いたが

@<ふと気付いたが、反魔結界張ってロケット撃ちこむのが一番手っ取り早いんじゃね?
p<なにを今さら……
@<しかしこういう時に限ってなかなかロケットが手に入らない。無論Dエッジも。
p<まぁそりゃね。

http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/medi_3.txt

@<一応装備はある程度変更。ようやくHPと火力が上がって安定しやすくなった、気がする。というか火力はこれでも全然足りん。
p<★ソウルソードとか今さら感があるわね。
@<今回は増殖地獄をクリア。まぁ反魔結界あったから勝算があったとはいえ友好的なサルマンが出てきたのは驚いた。見物してるだけでほとんど終わったよ。
p<酷いわねー。召喚しないQなんてただの置物じゃない。
@<で、手に入れた鎧に生成をかけた結果が今の☆。まぁ悪くないが、もう一声欲しかったな。
p<反魔反テレポが無いだけマシでしょ。



6月8日(水)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[変愚]Dエッジ入手、まずはそこからだ

@<悲しいことに前回からちょこちょこやってるもののあんまり進んでない。
p<そもそもビルドの時点で間違ってるんだから時間かかって当然でしょ。


http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/medi_2.txt

@<まぁ見ての通り5時間ほど探索してるけど光源が★審判になっただけでまるで変化なし。流石に辛くなってきた。
p<いまだにアミュや指輪が+6ってのがある種凄い気がするけど。
@<問題の発端は実は★ナイン。強力なのはいいが重さ制限がかなりきつい。腕力もこれ依存なのも痛い。しかし現状火力は不足なんだよなぁ。
p<90階超えてターン200程度だったらきついわよ。というよりよくここまで来れたわね。
@<ん? ①反魔結界+魔力復活で殴り合い②スーさん無双
p<②がメインね……
@<ペットの使い方が大分うまくなったぞ? それはともかく流石にHP10000↑を倒すのは無理っぽいので武器探し。Dエッジに☆生成かけるのが手っ取り早いか。その後は黒装束かバランスSDMに☆生成だな。
p<どっちも☆生成前提って腐ってるわね。
@<まぁ今回は2枚手に入れる予定だし。闘技場は反魔結界の上に薬が使えるから楽勝だし、賞金首もなんとかロキを倒せば終わる。
p<強いけどね、ロキ。
@<まぁ反魔あるから武器次第かな? とりあえず啓蒙スカムを続けるか。



6月6日(月)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[変愚]GWのメイン?[呪術]

おかしい、書きたいことは山ほどあったはずなのに。


@<この連休なにをやってをやってたかって半分以上は変愚な気がする。
p<これ以上ないほど無駄な使い方ね。
@<いや早く終わるかと思ったのだけど案外長くかかって。
p<で、やってたのは?
@<すばしっこいゴーレムハイメイジ呪術
p<遅いのあたりまえじゃない。


p<それでどんな感じなの?
@<う~む、今までのゴーレムシリーズの中で一番つらい。MPの低さが致命的。
p<そんなの変わらないじゃない。
@<いや一度使ったら持続する補助魔法とMPを支払い続ける呪術とは同列で考えれない。さらに魔力喰いもないし。デフォ攻撃回数4で朦朧が初期から使える吟遊詩人と比べてもきつい、というか反テレポ覚えるまでは完全に劣化吟遊詩人だった。
u<そーなのかー
@<というか反テレポ覚えても倒しきる前にMPが切れるからやっぱり大変。オーラ系は被ダメージとのバランスが難しい上やっぱりMPが切れるとしょんぼり。
u<そういやあんた、あんまり武具呪縛使ってないわよね。
@<これもちょっと難しい。まずアーティファクト等に使うと失敗して数値が下がる可能性があるのが怖い。それと指輪や首輪が呪われた場合、それを一つだけ解除する手段が4冊目まで無いのが大変。最後に呪いはあくまで呪いな点。終盤は気にならないけど序中盤は大変。特に遅回復や召喚系は涙が出る。
u<でもそれって呪術使う意味無いんじゃ……
@<そうなのだが。


p<で、進行は?
@<ツモがかなり良かった。早々にテレパシーが手に入ったから竜窟に行けたし、体力回復の杖、ロケットの魔法棒が序盤に手に入ったのも大きい。加速装備も☆含めて結構手にはいりクローンで+17、楽勝。
p<まぁ加速は火力に直結するしね。武器は相変わらず★ナインだったようだけど。
@<いやまじ良武器だよこれは。それでしばらくちょこちょこやってたら店に幽体ワイアームの人形が。
p<待ちなさい。
@<その後ペット無双。いや強いねー。この子がいなっかったら今頃どうなってたか。
p<それってカオス以外なら無敵じゃないの……楽しすぎよ。
@<いやいや突然なツモが現れるのがローグの楽しみだよ。それがどんなものであれな。

http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/medi_1.txt



5月5日(木)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(5/31ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後