無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ゲーム]グングニル 2回目

動きたくないのと動けないのとが共存。


グングニル、一週目終了。そしてwiki解禁。

戦闘バランスに関してはこんなものだろう。魔法の使い方、かわし方を覚えれば面白く戦える。そしてやっぱりウィッチ無双ですな。最終的には遠距離ノックバックと近接乱れ撃ちで安定。
ジュリオ、というかグングニルの戦い方は突撃よりひたすらBeetで援護が正しいということに気付いた。火力高いしカースは一部の的にはもっぱら有効。まぁ自分の場合はアンブロシア(リジェネ付与)手に入れたのが大きいが。
あと最終的にはガードされる武器は使いづらい、という結論になりやすい。なにせ狭い位置のギャリソンやヴァリネがウザイことこの上ない。最後の3ステージでボウガンを使ったが案外使いでがあった。

シナリオについて
エェー?、て感じ。いやAエンディングの終わり方そのものはまぁこんな終わり方でもいいんじゃない? 程度だったがよもやそのエンディングそのものが(現在wikiを見る限り)2つとは。しかも大筋1本道だしこれではBエンディングも期待は出来ないなぁ。というかシナリオも結局オウガやFFTを意識しているのかどうだかわからんが似たようなもん(というかむしろ悪い)だし。う~む。
一応頑張ってBエンディングを見ようと思うが、結局グングニルやそれ周り、リカルドの真意、兄貴や姉貴の動向など分からん部分が多すぎる。Bで分かる、はずもないよなぁこれじゃ。

どうでもいいが姉貴は◎。



6月13日(月)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

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