無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ゲーム]ようやっとハンターランク6[MHP3]

ありがたい話を聞いた気がするが左から右へ。


モンハン。
ランク5になると大型もいろいろ増え武具に広がりができるものだ。というわけでひたすらライトボウガンを作成・強化してました。具体的には業火竜砲>ブリザードヘイル>ブリザードタビュラ>ロアル・ノア。これで防具はブハナしか作らずかつ使ってないんだからなー。ただハンターSは攻撃力の低いガンナーにとっては使い勝手いいよ。捕獲前提でタイムが5分は縮む。まぁ今後は速射を中心に防具編成を考えなきゃいけない気がするけど。必要分の武器を作ったらさっさとキークエストを消化して緊急クエストへ。

緊急クエストはジンオウガ2体。正直倒せる気がしない。というかライトボウガンじゃ弾薬たりなくない?
でもやるだけやってみる。武器はブリザードタビュラ一択。弱点の氷が狙えかつ睡眠爆破できる。ただ通常弾Lv3が打てないんだよねー。
防具はブハナ、じゃなくてハンターS+通常弾強化。何のために作ったのか分からない(ちなみにブナハは雷耐性15竜耐性35特攻+2)。まぁ負けない戦いより勝てる戦いをしなきゃいけないしねー。
弾は氷結弾、斬裂弾、睡眠弾Lv1が材料込。持ちこみのみが通常弾Lv2、散弾Lv2、最重要な捕獲弾。ついでに大タル爆弾G。しかし弾が多すぎてハチミツを入れる余裕がなかった。
さて、これに運よくネコの射撃術が付いた。さて、これで勝負になるか……?

クエスト開始。ジンオウガは目と鼻の先。とりあえず1匹をさっさと倒そうと氷結弾。と、20発打ちこんでから気づく、鬼人薬使ってなかったorz
気を取り直して。もう一匹がフロア2つ先にいることを千里眼で確認、雑魚もいないことも確認したら睡眠弾使用、爆破。後は氷結弾を打ってれば……撃ち尽くしても倒せなかった。ちょっとしんどい。それでも通常弾Lv2を30発ほど撃てば瀕死になったのでこれを捕獲。クエスト開始からここまで20分、ちょっと厳しいか?
さてもう一匹、こちらも雑魚に気をつけつつ爆破。あとは斬裂弾や散弾で雷を飛ばしつつ……とかしてたらポカミスで3連撃、ネコ送りに。ギャー
怖い怖いと思いつつ地道に弾を当てる、としたら斬裂弾も散弾も切れ後は通常弾のみ。行けるか? ともいつつこつこつ当てること30発、光った! 落とし穴に落として捕獲。クエストクリア!

とまあぁライトボウガンでもなんとかなるモノです。これで残り時間は10分弱残ってたからなぁ。回復薬も何気にノーマルとグレートが1服ずつ残ってたし。弱点部位をピンポイントで狙えるのはやっぱ強いかな。
さてこれでついにランク6になったしまずは王牙弩【野雷】を作成するつもり。なにせ玉いらんし。そのあとは鳳仙火竜砲とレウスSでリオレウス狩りが始まるお。



1月23日(日)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)