無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]E.G.G.例会でのプレイ1回目

ハンダ終わったと思ったらダイオードが全部逆だった。


@<この日曜はE.G.G.に参加してきてディセントやってきたぞ。
p<例会に参加してわざわざディセントする必要もないでしょうに。
@<気分だ。
p<はいはい。


@<今回のOLはkita会長。シナリオはToI#1。4人英雄での挑戦だ。
p<4人英雄だし、結構楽かしら。
@<そこそこ。4人によるメリットデメリットを考えると3人+ボグよりかはちと難しい程度だと思われ。
p<って難しい方なのね。まぁ分からないでもないけど。ボグは放置できるし。


@<で英雄作成。結果は以下の通り。

死せるヴァリカス
Able Warrior/ Mighty/ Willpower
イスファー
Bear Tattoo/ Cautious/ Precision
精霊語りのモック
Relentless/ Blessing/ Vampiric Blood
スチールホーン
Ox Tattoo/ Parry/ Unmovable

p<モック+Cautiousとか……
@<別に普通じゃね?
p<どこがよ。しかも全員いいスキル持ってるし。
@<スチールホーンだけちょっと地味だが、実は近接英雄のOx Tattoo+Parryはかなり強かったりする。前回痛い目あったし。


第1エリア
@<さてクエスト開始。が、まぁ特に問題もなく。
p<流石にエリア1じゃね。ここで手こずるようでは先が思いやられるわよ。
@<それでもシェイドに×を2回ほど振る。しょうがないとはいえなぁ。
p<銅宝からは……RipperとBelt of Strength。対シェイドと地力上げとしては幸先はいいわね。


第2エリア
@<ここも問題なし。4人いるし1ターンで殲滅。
p<Mベーンスパイダーだけよね、ここで怖いの。まぁちょっと横展開になるから今後の発生が危ぶまれるけど。

第3エリア
@<最初の関門。MオーガとMビーストマン2体で内1体でも残すと痛すぎる。
p<Mビーストマン2体? ここはノーマルと1体ずつだった気がするけど。
@<実はここまででBrilliant Commanderをプレイされてたから。
p<珍しいわね。Dark Servant3枚分と考えれば元は取れるけど……
@<どうも策があるようだが、まぁここで俺が知るはずもなく。ともかくモックとスチールホーンで攻撃しMオーガを倒しUndying。絶望が見えたがヴァリカスの2回攻撃に偉業カードをつぎ込みなんとかぎりぎり撃破。Mビーストマンはイスファーがちゃんと片付けてくれた。
p<なんとか殲滅できた、けど後ろががら空きよ?
@<これはしょうがないだろ。で、ここでElite Beastman War Partyを使うOL。鬼すぎる。
p<これに対しProtect Thyselfで対抗する英雄。モックが倒され、さらにRageを伴うMビーストマンの攻撃になんとかイスファーは耐えることが出来たわ。……ねぇ、これProtect Thyselfなかったら負けてない?
@<余裕で。これだからこのクエストは難しいんだよ。ともかく傷ついたイェーズは街に戻りモックは買い物。残った二人が2ターンかけてなんとかビーストマン軍団を殲滅した。
p<ここでOLが矢継ぎ早に行ければいいのだけど、さっきカードを使ったため息切れで何も出来ない。まぁそんな簡単にはいかないわね。そのため次のエリアまで英雄は無事に歩を進めることができたわ。


u<次に続くよ~



2月7日(月)23:34 | トラックバック(0) | コメント(1) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

エリア2にいるのは

マスターではなくノーマルベインスパイダーです。後はマスターシェイド+ノーマルシェイド×2。

英雄4人いるから、モックorCautiousならまだ気が楽だが、両方かぶるとちょっと痛い。
ただそれより痛かったのはOx Tattooだったりします。

そういえばスチールホーンは、近接攻撃系モンスター以外でも+1してたかもしれない。
その場で指摘できなかったけど。


 by kita | Mail | HP | 2月10日(木)20:41


(1/1ページ)