無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ゲーム]東方蒼神縁起 7回目

通勤中学生服をちらほら見だした


それにしてもこのゲーム、ルーミアは出ないのか!!
既に自キャラとして使えない時点で結構落ち込んでいるが。


・永遠亭・深部
敵が急激に強くなる。というか安心して戦える戦闘がほとんどない。
とりあえず一番注意するのはムーンレイス、時止めとかすんなよ。他の攻撃も十分強い。スコルピオも見た目通りHHDクラッシュを使ってくる。ドラゴンメイドもブレス連発が痛い。ライカンスロープは高火力+毒。ゲニンは即死攻撃持ち。メタルタートルは硬すぎ。いつも通り異神からも2種レッサーデーモンとヴァーチャーが出てくるが、実はレッサーデーモンは沈黙が有効でこれをすると雑魚だったりする。
しかしそろそろ敵のHPが高すぎて弱点を攻めても1ターンで全滅させることが難しくなってきた。そろそろ雑魚戦でも防御スキルや陣形を考えなければいけないな。

MAPは一方通行が多いが、特に複雑な仕掛けは無い。ただ通路が狭く、敵が強いので慎重に行く必要がある。


・Vs永淋&輝夜
共にHPは11000、さらに輝夜がヒールと防御上昇バラエティ付加を使うため長期戦必至。こちらも相応の防御と火力が必要になる。
他のボスほど状態異常は無いが、それでもブレードネットによる麻痺はある。ちゃんと対策を。自分はいつも通り早苗さんに頑張ってもらうけど。

初戦:敵の火力低いなぁ、ってヒール!? 700回復!? やってられん
2戦目:永淋に沈黙が効いた。意味は無かった。
3戦目:輝夜に支配が効いた。というか6ボスとしてどうよ。……いや、これは永淋の罠か!?
4戦目:永淋を倒す。が、さとり除いて皆MP切れた。ここからHP10000も削れんわ。
5戦目:って白蓮、起動のイヤリング装備してなかったのかい。あと火力を高めるため指揮官を魔理沙に変更。結果、撃破。

撃破チーム:さとり28/早苗27/アリス22/にとり23/白蓮25

余談だがフライングファンタスティカで200%が出たため経験値5144。アリスのレベルが3つも上がった。



8月25日(水)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)