無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]いや俺が悪いのは分かっているのだが

@<結局1週間かかっちまったなぁ
p<一体何してたのよ
@<いや、ボチボチと。


@<さて、今回のプレイレポート最終回、のつもり。場面は最終エリアへの突入前。
p<装備の引きは良くないけど、ここまでは割と英雄有利ね。
@<ギリギリでも死なないことが多かったから達成値的にも余裕がある。けど攻撃力の低さは結構つらいけどなぁ。

@<ともかく最終エリアに突入だ。さて魔法陣と宝がネームドの近くにあるし扉開けたターンにカタをつけたい。で、記憶によれば通路はモンスターによって塞がれていない。パラガスはもう無いし、歩数は厳しいけど足りる。さぁ堂々の走る宣言!

p<ねぇ、Hordes of the Things忘れてない?

@<馬鹿か俺はっッ!!

p<ついこの前に奇襲性がないたら言ってたのは誰だったかしら?
@<だ、誰だったかな?
u<忘れたのかなー?
@<ぐぬぅ。俺ですよ、俺!

p<まぁともかくね、当然道をふさぐようにビーストマンが追加で発生したわけで。これにより走る宣言のテセリスは完全に行動を遊ぶことになったわけね。
@<そーだよ。せっかくだから他の英雄にアイテム渡したけどな。
p<けど勿体ない事には違いないわね。で、他英雄はこのターン突撃するわけにもいかなくなったため手前にいるモンスターを倒して終了。

u<OLはビーストマンを追加で発生させるよ~

@<さて、あのモンスターの壁をどうしたものか。ついでに言うとネームドのアーマーが5のため現状の武器ではほとんど効かない。銀武器に期待か。
p<結局1体ずつ地道に潰していかなゃいけないわね。数は多いけど。
@<まず最初にソーンがメドゥーサを倒してネクロ、さらにネクロしたメドゥーサが奥のビーストマンを倒す! テセリスはここで進む宣言! 銀の宝の上にいるビーストマンを攻撃! ×!
p<そんなものだろうと思ったわ。
@<この2度目の突撃に失敗してしまったため英雄は手痛い反撃を許してしまう。結果ソーンとイスファーが落ちる。テセリスは……どうだっけ? 多分生き残って無いと今後の整合性が保たれないから生き残っていると思うんだけど。
p<いいかげんねぇ。
@<しょうがない、なにせ2週間も前の話だ。詳しいことなど何一つ覚えてない。
p<サッサと書いてないあんたが悪いんじゃない。
@<そりゃそうなのだが……まぁ俺にもいろいろ、有るような無いような。
p<なにいってるのよ。

***
そして【忘却されし記憶】数ターン後
***


p<ってなによ上のテロップ!
@<気にするな、正直やっちゃいけないと思うが最終手段だ。
u<駄目なのかー

@<というわけでかいつまんで。気合いと根性で銀の宝を開けたテセリス、中にはBarded BladeとかFlute of Reposeとか。普段は使わないようなものだが今回は使わずにはいられない、とりあえずフルートで一気に周囲の敵をスタンさせる。ダガーもスリングよりも強いだろ。テセリスの絵的にもダガーだし。
p<そーいえばそうよね。
@<さて、終わるまでさらに数ターンかかるわけだが、この間もっとも頑張ってたのは実はネクロされたメドゥーサだったり。
p<ちょ、本気?
@<事実だ。というかスタンが強い強い。これでMビーストマンを抑えてくれたからかなり楽になった。他にも地味に射線邪魔したり活躍。
u<そーなのかー!
@<その間に準備を蓄え一気にネームドだけを集中砲火する英雄達。イスファーがDragontooth Hammerで殴り、ソーンがFlaming Furyで炎上をつけ、テセリスがBarded Bladeで殴りつけ……2ターンの猛攻の末なんとかネームドメドゥーサ『Old Clone』を倒すことに成功しました!


@<という感じで英雄勝利で終わりました。今回は初心者OLということでしたが、なんだかんだで五分の戦いになってました。
p<特に最終戦がおかしかったわね、いろんな意味で。
@<あのカオスっぷりは半端ない。大切な時に×振るわいつもは使わないアイテム使うわネクロメドゥーサ強すぎだとか。
p<そういえばルールミスもあったみたいだけど?
@<まぁそれは不問ということで今回も書いてない。というか俺も実はルールミスしてたし。結果的には支障ないと思うけど、次からは気をつけます。
u<どうかなー?
@<確率的には大丈夫、だと思う。そんなこんなで終わった今回のプレイ、実時間で五時間ぐらい。実におもしろかったです。今回は書くのが遅すぎたため、次からはちゃんと全て書いてから上げ、ればいいなぁ。
p<誰も期待してないわよ
@<さみしいこと言うなよー



8月1日(日)23:35 | トラックバック(0) | コメント(1) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ありがとうございました。

こんばんわお手玉ピエロです。
初めてのOL緊張しましたが楽しかったです。
これからも挑戦したいと思うのでその時はよろしくお願いします。


 by お手玉ピエロ | 8月9日(月)20:31


(1/1ページ)