無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]使えるかどうかなど関係ない

何故か今、改造ロマサガ3やってる。


ディセントは完全日本語版を持っているとはいえ、原文を読みたくなる時がある。で、今日ヒーローを見てたらプロモーションとしての英雄があった。まぁプロモだからこれを使く事はほぼ無いと思うが、軽く見てみる。
ちなみに記述は(負傷値/疲労/防御/移動/達成値/パワー/スキル)

Jonas the Kind
(傷16/疲4/防0/移5/達3/黒2-0-1/技2-0-1)
ジョーンズの装備は破壊されない。もしジョーンズの攻撃によってモンスターの残り負傷値がちょうど1になった場合、それは降伏する(これにより殺した場合、Undyingは無視する)。

英雄能力の訳はちょっと自信無いが、まずFlost、Crushing Blowが効かない。まぁこれは相当珍しいのであまり気にしない。
もう一つの能力、降伏する、は倒すというのと同義だろう。つまり相手最大負傷値が1少ないものとして戦えるようなもの。むしろ重要なのはこの効果でUndyingを無視できる点か。
Undying無視は割といい能力だが前衛型でアーマー0というのがかなりの不安要素。総合的には中堅どころ。


Tobin "the Marksman"
(傷16/疲3/防2/移3/達4/黒0-3-0/技0-3-0)
トービンの攻撃が成功する場合、目標との距離をダメージに追加する。トービンは隣り合った敵フィギュアに遠距離攻撃をすることができない。

いそうでいなかった重量級遠距離英雄。英雄能力がローレルに似てるけど、こちらは常時能力でローレルほど高いダメージが出ない。
相当硬く、遠距離に不足がちな攻撃力が補えている。移動疲労が低いが、策略スキル3なので補える場合が多い。かなり強力な英雄なのではないか? それにしてもなんだこのコービンとの差は……


Truthseer Kel
(傷12/疲4/防1/移4/達3/黒0-0-3/技0-0-3)
障害物と他のフィギュアはTruthseer Kelの射線を遮らない。KelはShadowcloakを無視する。

Truthseerってなんて訳すんだろ。真実を追う者……探真者? ちょっとぶっとんでるな。
基礎能力がアンディラといっしょ。で、英雄能力がアンディラが接近でケールが間接。ということはケールの方が使い勝手が良い。
英雄能力の使い勝手は相当良く、強い英雄の1人。達成値3が若干気になるが、まぁ許容範囲内だろう。



どれもそれなりに強い英雄だな。やっぱ追加英雄は強いものか。いやAODには悲惨なのがいるけど。



5月18日(火)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)