無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]ToI#6『氷の墓』感想

既に腹を壊している以上『この』パンを食べてもいいよな? 別にカビも生えてないし変な臭いもしないし大丈夫だろ…多分。


@<というわけで前回の通りToI#6『氷の墓』はOLの勝利と終わりました。プレイ時間も5時間近くで久々に長いシナリオでした。

p<それじゃ質問しましょうか。まずそもそもこのMAPの難易度って難しいの?
@<かなり厳しい。MAPがかなり広くて、さらに行ったり来たりしなきゃいけない。序盤の魔法陣の数が少なくて1人倒れると結構厳しくなるな。あと銅宝の位置が魔法陣から遠いっていうのもひどいか。エリア7のMデーモンを倒さなきゃいけないから装備を充実させないといけないし。でもそうするとエリアを開放して発生の温床になるし、時間がかかれば今回のようにエリア7でOLのカードが充実してやばくなる。
u<ほえ~
@<そもそも階段MAPというのが難易度を高めてるんだよな。こうなると途端に発生がしやすくなる。でも戦力を階で分けるわけにもいかないし。ネズミが欲しいところ。


p<前回(ToI#3)の時はOLの引きが凄かったようだけど、今回はどうなの?
@<今回も結構よかった。欲しいタイミングで大抵手札にあったし。花形のBeastmen War PartyとCrushing Blockを3枚引いてる時点で凄い。どちらかと言えばOLのプレイミスの方が目立ったか。1回はお情けで無効にしてくれたし。
p<あんたが勝ってるのにそれはどうなの。


p<英雄側はどんな感じ?
@<プレイイングとしては援護トークンに本気で悩まされた。あと偉業カードでMビーストマンが3体もやられたのはトラウマになる。プレイミスもちょこちょこあるけど、まぁ俺(OL)と同じぐらいかな。OLとしてかなり苦しまされた点からプレイイングはかなりよかった。でも、今回は引きの悪さが目立ったなぁ。
u<そうなのかー?
@<そもそも魔法英雄がいない+負傷値8ペナ4の兄貴という点で若干きつくてスキルも微妙。宝の引きもしょっぱくて、偉業カードもちょっと微妙だったかな? そこらへんを戦術でカバーしてたけど、流石にMデーモンは厳しかったか。
p<近接英雄が魔法の偉業カード引いてる時点で使用できないカードを引く可能性があったしね。宝は、っとそういえば決戦前に引きまくってたけど結局望みの武器は手に入らなかったのよね。
@<Dragontooth Hammerだな。Appraiserで散々掘ってたからそろそろ出るだろうって感じで引いてたけど結局出なかった。ちなみに俺が英雄で同じ状況ならキルガの戦力増強を見て銀箱を買う。ただ250コインと500コインではかなり差があるからこれはどっちがいいとは言えないな。


p<ところであんたWeakness入れてたよね。
@<これがどれだけいらないものか良く分かった。本来はMデーモンに対してDogeっぽく使う気だったけど、最新のQ&Aじゃパワーダイス疲労で追加できるそうだよ。イラネ。ちなみに今回のプレイでは序盤に破棄しました。
p<ホント意味無いわね。
@<逆にCritical Strikeは神。ここぞという時に光る。最近ナノックや兄貴のような硬い英雄ばっか相手してるから余計そう見えるんだけど。問題はAimと併用できない点か。


p<で、次はどうするの。
@<5月頭に徳島行きがあるそうな。できれば行きたいけど、なんか下手すれば仕事でGWが潰れそうで怖い。
p<どんな状況よ…
@<相手の言ってることがちぐはぐなんだよ。それとそろそろ英雄もやりたくなってきた。無論OLとして調子がいいので叩き潰してくれてもいいけどね。



4月20日(火)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)