無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]オリジナルOLカード作ってみた[ネタ]

最近はビタミン剤を飲んでます。


@<せっかくだからオリジナルカード作ってみた。
p<オリジナルカードを作るくらい無駄なことは無いと思うけど。
@<まぁそんなこと言うな。というわけでこのOLカードを紹介しよう。


Event:Cry of Assault≪突撃の号令≫
脅威9:背信1:破棄3
Play at the start of your turn. Only this turn, Double every monster's speed for activation.
あなたのターンの開始時にプレイしてください。このターンの間、すべてのモンスターは活性化時に移動力を2倍にしてください。


p<これはさすがにまずいでしょ。
@<知らんなぁそんなこと。まぁ暗い部分もあるがとにかくカードの質そのものも見てみようじゃないか。
p<まぁ単純に見てChargeの全体化ね。コスト的に見て3体以上なら得になるわ。
@<これを強いと見るか弱いと見るか…いや、どう見ても強いんだけど。
u<そーなのかー
p<そーなのよ。2体以上が前提のように見えるけど、それって発生カード一つで満たされるから問題ないのよね。で、移動力が増えれば視界外から近接攻撃をしやすくなると。具体的にはBeastmen War Partyと組み合わせると、防御力の低い英雄は倒せるかもしれないわね。
@<キルガ、Boggs the ratのような発生封じの上から使えるのもポイント。無論既存モンスター、特に移動力3のモンスターには恩恵が大きいかもしれない。
p<ところでEvent枠だけど、競合はどうなのかしら。
@<地味に重たいからなぁ。一番の競走相手はPoltergeistだろうな。俺は好きでPoltergeistを入れてるが、流石に同種カードを2枚入れる勇気はない。


@<てことで、分かる人にはモロばれだが、もし某カードを実装したらというコンセプトでやってみた。バランスは悪くないはず。
p<けどねぇ、無いカードを考察するほど不毛なことは無いと思うけど。
@<まぁそんなこと言うな。悲しくなる。



4月23日(金)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)