無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]扉を開けたらこんにちわ

今日部長から電話がかかってきた。残念ながら私は英語は喋れません。片言も。


さて、前回の続き。今回はエリア3突入から。

西側にソーサラーが1体残っているもののエリア3への扉を開ける英雄達。そこにはベーンスパイダーとMナーガが!!
まぁけどその程度なので軽く蹴散らす。UndyingとStealthをもっていない連中など恐るに足らずトラウマ)。

次ターン、エリア4に向かいたいのだがイスファーは後衛でいいとしてバルターが位置的に遠いうえに疲労もない。と、ここでシヴァーがTelekinesisでバルターを引き上げることに。しかし、なんかもったいなかった気もする。イスファーは無事近付いてきたソーサラーを撃破。

さて、次のターンにバルターがAbleWarriorで扉を開ける。てかAbleWarriorで扉開けるってParalyzing Gasがシャレにならないくらい怖いんだよねぇ。今回もなかったけど。
と、お迎えで現れたのはビーストマンがマスターと1体ずつ、Mウンディゴ、オーガ。なんたる重量級。まぁ全部倒せばなんら問題なし。というわけでMビーストマンを攻撃、×。呪いかこれは。とりあえずもう一回殴ってMビーストマンを倒す。まぁシヴァーもさっきStaff of Punishmentを手に入れてたし問題無いか。で、シヴァーが

OLがここでインタラプト、Ambushをプレイ


・・・は?
いやまぁ効果は知ってますよ? 俺以前ブログで紹介したもんね? えっと、1,2,3。うん3体いますね。はい、3体活性化。・・・使うかそれをぉ~
ということで扉前にいたシヴァーは瞬く間にやられ、バルターもオーガのKnockbackによって弾かれた。むむむ。

さて、まだ英雄ターンは終わっていない。が、攻撃力の低すぎるイスファー、街にいるシヴァーではどうしようもない。とりあえずシヴァーが街から出てきて弾かれたバルターをあえて前に送り、モンスター発生のポイントを可能な限り潰しておきます。まぁバルター硬いしまだもつだろ。それよりこの状況下でモンスターを増やされるのは危険極まりない。
で、OLターン。ビーストマンがバタンと扉を閉めた。以上。

・・・おぉい!?



2月17日(水)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)