無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]全てはこの引き直しか始まった、いや

う~む、どうも調子が悪い。


某blogで冬コミ落選の報は見たし、せっかくだからプレイレポート書くか。まぁ記憶は半分飛んでるけど。
集まったのは4人。前回のプレイを一緒した人と久々にお会いする人と。や、自分がもう少し香川のコンベンションなりに参加できればいいのだが(ちなみに今日はゆうやけこやけオンリーコン。今日は日以前に体調が悪いよ)
で、英雄をランダム引き。一人目~ナノック、二人目~アーベル、俺~イスファー。
イスファーだけちょっと力不足、というか魔法偉業カード引けませんよ!? などとOL(今回は会長)に進言したら”魔法偉業カードが引ける英雄だけ選別して引きなおしてもいいよ”とのありがたいお言葉が。
喜んで英雄を選別開始。なんかレッドスコーピオンやヴァラディア卿とか見えたけど気にしない。で、気合を入れて引いた先は!? アスタラ。ド本命。パーティパワーが中の下から上の下に格上がった。

で、スキルを選んだ結果は以下の通り。

世界を駈けるアーベル
Battle Cry, Enduring, Ambidextrous, Born to the Bow
剣客ナノック
Wepon Master, Taunt, Cautious
ルーンの魔女アスタラ
Blessing, Bogg the rat, Wild Talent

終わったな。OLが。
以前自分がJitD#1やったときも酷かったかこれもかなり酷い。特にナノックとアスタラは自重しなさすぎ。火力、防御、補助全部そろってるとか・・・。アーベルは大人しいよね? Born to the Bowは見なかった方向で。

ってこれ書いてる時に某blog更新してたよ。今回は闇の魔方陣について。そうだよねー、そうなるよねー。これでようやっと闇の魔方陣を作戦の一つに組み込める。まぁ使うのはTrapだけな気もするけど。(Monsterは微妙、Eventは背信カードが強いから)



11月15日(日)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)