無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]DMGはどこへ行った?

昨日はやたらと屁が出たな・・・

昨日のレポートの続き。

なんかすごい数のモンスターがエリア2に集結していたが、ボグランは街へ帰り他2人はスタートエリアからエリア3を目指す。OLはTrapmasterやKobold Swarmとか。そしてエリア2のモンスターがごっそり移動を開始する。

(実はこのあたりから記憶がほとんど曖昧。ま、適当に書くか・・・結末は同じだし)

ボグランが回復しつつエリア3の扉の付近に来、オーリムが扉を開けモンスターを排除・・・のつもりが×を振りFerroxが倒しきれない。(たしか)OLはBeastmen War Partyをプレイしボグラン死去。さらに残りOLカードデッキが少なくなっており、達成点が非常にやばい事になっていた。じわりじわりと近づくエリア2にいたモンスター群も不気味。

イェーズ、オーリムは残されたBeastmen、Ferrox他を倒すが某モンスター群がすぐそこまで来ていた。しょうがないので次ターン勝負、と思ったが魔法陣から出てきたボグランがDark Brothersによってあっさり死去。多少の無茶でもエリア5に向かうことに決める。

(個人的にこのボグラン死去からエリア5に向かう数ターンの間、Dance of the Monkey Godで終わりだと思っていたがOLはプレイしなかった。)

エリア5に向かう途中、OLカードが切れる。3達成トークン失う。

エリア5に入り、オーリムが魔法陣開放、銀の宝を開ける。中身はBlack Widow's Web、Ring of Freedom、(遠距離が魔法武器のなにか)。よりにもよってRing of Freedomかよ・・・。ボグランが魔法陣から出てきて手に入れたばかりの"なにか"でマスターナーガを撃破。イェーズもエリア5に入り攻撃。
OLはここでDark Charmをプレイ、乗っ取られたボグランは一撃でオーリムを葬り去る。どこぞのFerroxもイェーズをタコ殴りにしBloodが三つ。

恐々としながらイェーズ、Bleedはすべて1ダメ、残り5で何とか生き残り、魔法陣へ。ボグランも魔法陣へ。OLはBlood Ape Tribeをプレイし他モンスターと共に魔法陣周辺を隙間なく埋める。

ここらが正念場と見、イェーズがPower Potionを飲み、Sunburstを購入、自分を巻き込みつつ攻撃。しかしダメージ6点、Ferroxが生き残る。ボグラン、オーリムが魔法陣から出、Ferrox、Blood Apeを倒すがOL、Beastman War Party。ボグラン、オーリム共にやられ達成トークンは0。OLの勝利となりました。


感想:
エリア2が鬼畜。あと1度殺られると合流までがとにかく危険。それでもよくやったほうでは無いだろうか?

感想2:
ぶっちゃけもうほとんど覚えてなくて、レポートに穴がいくつもあったりする。(計算してみると***が合わない、とか)まぁ雰囲気だけ伝わればよいかと。
より詳しいレポートは後日香川ディセント友の会ブログで掲載予定。こちらはちゃんとレコーダで起こしたものに成るはずなので安心してほしい。でも最近皆忙しいからいつになるのかしら?



2月12日(木)12:27 | トラックバック(0) | コメント(1) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

プレッシャーを感じます

>(遠距離が魔法武器のなにか)
 ボグランが手に入れた武器は「Scythe of Reaping」
青緑緑+Sorcery2に、波動1で+1ダメージor+1距離
という銀の遠距離武器の中では最強のものです。
 だからこそ「Dark Charm」の対象にしたんですけどね。

>でも最近皆忙しいからいつになるのかしら?
 すいませんねぇ、テキスト起こしって結構時間が
かかるんですよ。ひょっとしたらblogじゃなくて
コピー紙かも? ネタ満載だったし。


 by kita@香川ディセント友の会 | Mail | HP | 2月14日(土)10:18


(1/1ページ)