無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



11月 E.G.G 例会 [2日目]

今週の日曜に仮免検定だと。つまり、今週は休み無しか。

さて、E.G.G.11月定例会だぁねぇ。今回は『D&D Game Day 2008』とのことで、第4版のD&Dオンリーですたな。

というわけでまずはシステムから。第4版になって変わったことといえば?
・・・正直なにが同じなのかがよく分からん。まぁD&Dそのもののもそんなにしているわけじゃないんだがね。
一応一般判定はd20を使ってる。技能も、多分同じようなものだろ。ただ、魔法や特技の扱いが大きく変わってて・・・なんとマジック・ミサイルが無限に打てる。
というか、魔法も特技も一緒になってる。それにHPも大きく増えて(以前と比べれば)死ににくくなってる気がする。ここらへんどことなく、FEARとかCRPGのノリを思わせる。

シナリオは、まぁ普通。ダンジョンものというか、バトルものだったけど。今回はローグをやったけど、急所狙いが強すぎ。
今回出来てよかったのは、ゴブリン(みたいなの)を攻撃→ノックバック→油と炎の棺へ→倒す。ディセントじゃないけどね。

来月は『ゆうやけこやけ』のオンリーコンベンションらしい。できれば行きたいが・・・免許の子と考えると難しいかもしれない。



11月6日(木)16:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)