無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ディセント]Lv5? なんだそれは

貿易めんど。ヒラメつくるために "ししゃも" でも探すか。

昨日はパソのある部屋があんまりにも寒いので、比較的ましな部屋に非難し、せっかくだからディセントやってた。一人で。
シナリオはJitD#1 なんのギミックもひねりもないバニラシナリオでございます。
ただ、普通にやるのもアレなんで、せっかくだからLv5でやってみました。はてさて・・・

今回英雄は4人。アンディラ、アスタラ、ヴァラディラ、ヴィラ。スキルは微妙・・・って、ネズミのボッグとマタ&カタ引いたよ。ピコが居ればファミリア勢ぞろいか。
アイテムはとりあえず何も考えずに銀の宝を引く。蛇の剣、光の盾、スコーピオンヘルム、霧の外套・・・って、ルーンがねぇ。コマンドを持ったヴァラディラ卿が最大戦力か。

JitDのみなのでOLカードのカスタムはできない・・・って、ここ背信4:4:4かよ。すげぇ。関係ないが。

ということで英雄ターン開始・・・してから分かったんだが、ここって何気に射線通しにくい。まぁボッグがいるから問題ない。さっさとエリア1のクリーチャーを全滅させようとした矢先。
×を3回振る英雄陣
いきなり出鼻くじかれる。おかげで死角が出きてしまった。

さて、OLターン開始、まず脅威トークンを20点得て、カード6枚ドロー、さらに山札からソーサラーを召還・・・

って、どこの遊○王だよ

コレ本当か~? でもそう書いてるしな~。毎ターンパワーカードがプレイできるってどんな環境だよ。
まぁいい、ルールはルールだ(もっともカードの誤記はいっぱいあるが)。とりあえず生き残った獣人とソーサラーでアンディラを・・・
×を2回振るOL

俺×振りすぎ。

まぁ終始こんなかんじで始まり終わりました。OLのデッキの減るスピードが尋常でないため基本英雄は速攻なんだけど、常にモンスターが発生する状況のためもの英雄はすごく大変。安全そうな位置で休息してもレイザーウィング+突撃で12マスとか飛んでくるし(本来ならまずおき得ない)。
OLは、楽っちゃ楽なのだが、それはシナリオ1のおかげな所もありそう。
結局、エリア2で達成トークンが1になった時点で俺が疲れてやめた。ボードにまだクリーチャーがたくさんいたし、まずOLの勝利だろう。

というかね、
このLvシステムって、連敗するOLへの救済措置ではないのかと思えるのだがどうだろう。JitDのみでは基本的に英雄側有利、ということに話も落ち着いてるしねぇ。



11月20日(木)17:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)