無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



ルナ姉が一番好きだな

尻に腫瘍(?)が・・・

今度はちゃんと大会に出てきたぞ。
で、これが今回のデッキ
Lメルポ、ルナ姉、りりか、アリス

ソロライブはルナ姉。なんせイラストがいい。ついでに3人の中では1番好きだ。もうこれしかない。ちなみに、カード性能的に俺が一番使いやすいのはリリカなのだが。


1回戦 レミリア1霊夢3 ○
いきなりダビデでダメージをもらったのでルナサに変更したが人形劇がこない。
一応ヴァイオリンだけは来たのでストラヴァリウスで攻める。相手は八方鬼縛陣。空巫女、はきてない。
その状態が続き、結局ほぼ最後でやっと人形劇。とりあえず使用してルナソロライブ。これで空巫女が来てもコンサートが使える。
空巫女がきたのは本当の最後のターン、大勢は決していた。
しかし、このときの俺は重要なミスに気づいてない。

2回戦 幽々子4 ×
5ターンぐらいで優雅な休息張られた。勝ち目が無くなった。
ついで、リーダーにサポート4枚張ったけど食われなかった。
しかし、このときの俺は重要なミスにまだ気づいた無い。

3回戦 慧音4 ×
楽器がこない。人形劇も来ない。ネクストヒステリーも避けれない。
でも五分。というか途中まで押してた。相手に立ってた昭和の雨を延々とスルーし、かつコンチェルトグロッソで殴り続けるだけ。
残り相手は4、こちらは9ぐらい。で、人形劇がやっときたので使用・・・ん?
相手「人形劇は使用したらターン終了しますよ」
・・・おぉぅ!?
やっべ、気づいてなかった。というか1回戦も2回戦も普通にそのままやってたよ。
結局これが響き負け。いや、俺が全面的に悪いんだけど。

4回戦 アリス3ルナサ1 ×
相手も人形劇。しかし分は悪い。
とりあえず最初にゴーストクリフォードを立てる→カミカゼを忘れてたorz
攻撃されたくないからソウルノイズフローを立てる→乙女文学忘れてたorz
それでも酔集を張り呪力アドは取る。で、互いに同時に人形劇、熱い。
しかし向こうの人形はファントム*3と上海。魔彩光が光りすぎてルナサソロライブが張れない。
一応ソロライブ以外の楽器を張って幽霊楽団配置、でもきつい。それでもコンサート*2が光る。
ほぼ五分だったが最後はさらに2枚張ったカミカゼ特攻で6点ダメで撃沈。

結果1-3と負け越しました。う~ん、人形劇のテキストをよく読んで無かったのが敗因か。
しかしこれでも総合5位(12人中)。スイスドローって不思議だ。

廻して思ったことはやっぱり虻蜂取らずになりやすい点か。最後のアリス戦で高防壁+高(低速高速)両方あるときにはコンサート無しぎゃ無理だし、そもそも今回は命中UPイベントを入れてないから回避デッキにもヤバイ。また打点が全然足りず幽々子戦は絶望を見た。
ソロライブの性質上リーダーは固定しないときついから弱点が浮き彫りになりやすくもある。結構難しいな。



9月22日(月)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 幻想ノ宴 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)