無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



引き続き本の話

やらなきゃいけないことなど山ほどあるが。

マージナルブルー 空曜日の神様
著:水落晴美
20円で買った。評価、中の中。
悪くはない。背景やシナリオもしっかりしてる。しかし流石にファンタジーの第1巻、世界説明が露骨。少し読みづらい印象だったか。それにしても清水薫留は幼すぎないか(外見が

SHI-NO 黒き魂の少女
著:上月雨音
俺が馬鹿だった。評価、下の上。
疲れる。構成はさほど悪くないが、内容が単純。…それは言い過ぎか。でもまぁ絶望の世界とか読んでる身としては薄かったか。攻殻も見てるし。後はキャラ? お腹いっぱい。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
著:入間人間
笑うと負けなのか?評価、中の上。
読んで思た、こりゃ物議を醸されるわ。
文章、構成、キャラそれぞれ十分なレベルがあるし楽しめる。問題は有名文学のパロディ編という点。それを許容できるかどうかで見方が変わるはず。ちなみに俺は楽しんだ口。
パロディといっても露骨なのは西尾維新の戯言ぐらい。他は分かる人にしか分からん程度。先に言ったとおり文章力そのものは高いため、パロディに依存している訳ではなく、一つの作品として完成している。最終選考で悩ませたのはそこらへんか。
個人的に『人間の言語を解する蝉が一週間生き抜く話』を考えつくあたり良い作家になると思う。

学園キノ
著:時雨沢恵一
見なかったことにしよう。評価、中の下。
こちらは愛と勇気のパロディ編。読者の応援と時雨沢だし~で支えられた逸品!
…すまん、俺には空気が合わなかった。次巻は買わない…でもティーが気になる



5月3日(土)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 最近読んだ本 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)