無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



たまには錬気術師でも?

序盤の攻撃回数の少なさに泣いた!

ということで意味の無い変愚職業解説2回目です。今回はかなりピーキーな錬気術師です。変愚の職業は終盤になれば化けるものが多いですが、錬気術師はその中で群を抜いて強くなります。でもその分序盤は・・・

では詳しい解説にまわりましょう。
序盤・・・全てが辛い。攻撃回数が前衛職の中ではダントツで遅いです。組み合わせによりますが大体Lv15あたりでやっと2回攻撃、3回攻撃はLv30近くにならなければ出来ません。そのため攻撃の基本は錬気メインになりますが攻撃力が足りません。また装備制限が強いので耐性パズルが大変です。魔法領域によっては少しは改善されます。お薦めは自然。
ただ・・・実は水辺スカムが最も容易な職でもあります。自然領域ならいきなりモンスター感知が使え、しかも錬気で小龍が使える。他ではLvを1つ上げたりしなければならないのでかなり楽です。まぁするかしないかは人を選びますが・・・
中盤・・・攻撃回数がまだ足りません。一応錬気でカバーは出来ますが・・・ただ、結構相手が朦朧とするので見た目ほど弱くなかったりします。つまりスピードの杖が手に入れば殴ってる時間の割りに被害が少なかったりします。
終盤・・・レベルが十分に上がり、攻撃回数が4回を超えると今までの苦労が嘘のようになります。錬気→超かめはめはがおかしいダメージを叩き出し、超高速移動で加速が+99に。いてつく波動も地味に使えます。ここまでくればもう劣化修行僧なんて言わせない!
超高速移動のために修行僧よりか少しは装備に融通が利きます。どうせ終盤はユニークとカモ以外は*破壊*ですし。・・・と、思いきや向こうにはシヴァジャケがある。常々思うのだが、なんで古い城の報酬が修行僧の方に優遇がされるんだ(ちなみに錬気術師はパランティア。アイテムの強さはもとより、稀少度が違うためよく拾う)。

なんか常に修行僧と比べられてしまう職ですが決して弱くはありません。というか、比較対象が強すぎるだけです。錬気は地味ながら使いでに良い物が多いし・・・ただやっぱり使い勝手出てくるのは終盤なんだけど。

今は人間錬気術師で頑張ってます。正直Lv30までならスカムしまくりで2時間・・・で、ポカミスで死にます。というか透明視を得るのが大変なのですな。武器に一切頼れないので鋭敏か不屈の目・・・なければ指輪が頼り。全耐性盾が手に入れば万々歳だけどねぇ・・・



1月31日(木)18:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)