無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



第三回 幻想ノ宴大会 in 身内

やったのは先週の金曜だけどね

というわけでやりました。参加人数は8人。ルールは総当り。今回のデッキは俺のコンセプトとも呼べるフラン4。デッキレシピはこちら。

Lフラン4
スペル 23枚
禁忌「クランベリートラップ」 3
禁忌「フォーオブアカインド」 3
禁忌「恋の迷路」  1
禁忌「カゴメカゴメ」 2
禁忌「レーヴァテイン」 2
禁忌「フォービドゥンフルーツ」 3
禁弾「スターボウブレイク」 3
禁弾「過去を刻む時計」 3
秘弾「そして誰もいなくなるか?」 3

サポート 3枚
逢魔が刻 2
紅魔の住む館 1

イベント 14枚
ピンポイント 2
パターン避け 3
かすり避け 2
悪戯 1
手加減知らず 2
オーバーヒート 2
無慈悲な両手 2

シーンカード3枚とか謎。スペル割り振りはさらに謎。しかしまぁ延々とフラン使っているからこうなってきたと。
で、次は対戦相手一覧(順は適当)

L西瓜4
L中国4
Lレミリア3パチェ1
L妖夢2西瓜1虹川1
Lフラン1紫1萌1西瓜1
L藍2橙2
Lパチェ1咲夜1中国1妖夢1

・・・あれ? 魔理沙は?
てか2:2いねぇ・・・
3:1すらいねぇ・・・
ネタデッキがちらほら見える・・・
で、

試合結果:俺、全勝
以下、試合メモを

・西瓜4 先手
先手ゲー。じゃんけんでの勝利がそのまま勝利につながった典型。回りもよかったし安定。

・中国4 先手
序盤4回避けた時点で勝利は確定したか。最後はオーバーヒートで防壁すらつかず南無。

・藍2橙2 後手
早々に式神憑依がつき雲行きが怪しくなる。さらに式総攻撃、悪戯はない。しかし早々に無慈悲な両手を引き憑依を破壊。式神のついてない式など敵ではなくフルーツ爆弾+手加減知らずで火力勝ち。

・レミリア3パチェ1 後手
今回一番苦労した。とにかく相手は優先的に紅色の幻想郷を起こし殴ってきたので避けれない。さらに手札が微妙。命中3スペルが軒並み受けで使えないのでカゴメカゴメで受ける始末。さらに命中補正カードがこない。畏怖すべき存在が刺さる。
ただ相手も回避補正カードがこなかったのが勝敗を決した。フルーツ爆弾2回当てたらさすがにほぼ勝ちコース。・・・ひやひやものだったけど。またプレイミスっぽいのもあったのも勝ちを拾えた理由でもある。

・他 確か全部先手
1LvデッキやネタデッキにLv4フラン、しかも先手では負ける気がしない。唯一守備陣系だけが怖かったぐらいか。

総評
今回はカードの回りが非常に良かった気がする。またじゃんけんで勝て、先手を可能な限り取れたのが大きい。フランは先手を取る限り7割方勝てる。…まぁ輝夜と紫には無理だが。今回こいつらがいなかったのも優勝理由。



11月12日(月)13:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 幻想ノ宴 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)