無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年9月を表示

[雑記]プレッシャーを感じる……

昨日は眠さに力尽きてゲーム起動のまま寝てしまった。
今回は東方蒼神縁起の進展は無しで。


で、昨日はそれとは別に久々なものを見た。

階段への扉、その前に、あれは……オイトゥ!?


いや、アシダカクモだけどね。しかしなんか黄色がかって見えて、かつ丸みをもって見えたせいでかの強敵オイトゥを幻視してしまった。オイトゥが分からない? コレの上の方にいる黄色い奴だ。


そういえば『宴は短し走れよ乙女 少女秘封録』は読んだ。巻が進むごとに春度が加速的に増えている。今回初登場では「乾」にはしばらく気付かなかった。気付いた瞬間吹いたが。椛よぉ名前の片りんすら無いじゃないか。
まぁなんだかんだで話は美味しくいただけます。といってもこの人の他の本は糖分が凄過ぎてなかなか手に取れないからなぁ。これ以外ではくろまくみこぐらいだし。

と、次はアヒ鴨読んでます。まだ読み始めたばかりだが、まさか”そーなのかー”すらネタだったとは。



9月3日(金)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[ゲーム]東方蒼神縁起 11回目

ネット復活! 原因は案の定であった。


日は空いたけど、1日1時間程度でかつ『みやぶる』しにいったり遊んでいるので進行は大したことない。
意外とやること多いんだよ!


・有頂天
エリートマインドフレア登場。相変わらず嫌な相手だが実は即死が良く効く。咲夜、妖夢、さとり、霊夢、あたりで先手とって攻めれば損害なしで倒せるかもしれない。
あとシーサーはムカつく。結界はファストトリック扱いなものが多く、ソニックストリームでも負けるキャラはいる。ただ数ターンでMPが切れるためシーサーしかいないのなら待つのもあり。


・Vs天子
圧倒的な守備力で大きな壁になる、と思いきや……
初戦、アリスの盾張ったのにもかかわらずマグナムストーンシャワー*2で半壊。その後普通に負ける。
なんだあの威力! 天子の威力じゃねぇぞ。しかしなぜかさとりが普通に耐えた。……土◎。なるほど。土耐性のアイテムは全員分あるため装備。
それにしても火力高いなぁ。物理中心だし神奈子戦と同じようにするか。いつも通り強化の早苗、メイン盾のアリス、対異神の妖夢、安定火力の咲夜、そしてさとり。
まぁ2回目だし様子見るか。マグナムストーンシャワーは予告ないし今回の指揮官は妹紅で。

2回戦。先制のマグナムはかなり痛いが耐性がモノをいい耐えられないほどではない。早苗で強化しつつ咲夜と妖夢が殴る……ってあれ、なんかダメージでかくない? 後で知ったことだが天子斬に弱い。なんでや。
しかし十分に強化しても天子の攻撃力はすさまじい。特にヘルズクラッシュで妖夢が2度落ちた。地相で回復しまくるし。なんか天子っぽくないね。
まぁめげずに妖夢をフェニ尾で生き返らせ八坂の風。さらに剣の風で未来永劫斬! 6000ダメ。ってあれ? 1撃1/4ほど飛んだですが。
そのまま咲夜と殴り続けて(というか咲夜も3000ほどなら出せるし、さとりも800近い)2回目にして案外簡単に落ちました。あれー?

撃破チーム:さとり42/咲夜36/早苗37/アリス36/妖夢35/C妹紅

天子戦の印象は神奈子の攻撃力を一回り大きくして自然回復を強めた感じ。というか能力も大分近い。これを見ると天子が弱いというより神奈子が強すぎる気がする。
それにしても天子脆すぎである。せめて物理に対しては全耐性ぐらい持たすべきだろう。いや、現状そうすると手がつけられなくなるが。



9月2日(木)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[近況]まだ繋がらない

せっかくネカフェに着たのに記事を家に忘れる始末。
とまぁともかくまだネットにつなげません。今現在調べてみるとFWの残骸がどっかに残っているかしている可能性があるということ。というかさ、確か俺のPCってSpybotが入ってたよな・・・・・・これか!?


・東方蒼神縁起
天子は予想以上に弱かった。詳細は後日。


・東方の迷宮
ムーンライトレイが糞蛇に2000万出た。最高値だからまだ1800万程度が平均だけど、なんか壁を越えた気がする。ただこれではまだ60回目に勝てないorz


・夏コミ通販第2弾、ホワイトキャンバスから届いた。『しゃマル!』、『幻想郷 いたずら大作戦 ~えーき様の逆転裁判~』は面白そう、あとでどこかに持っていこう。


・『宴は短し走れよ乙女 少女秘封録』と『アヒルと鴨のコインロッカー』を買った。もうコテコテである。まだ読んでないけど。



9月1日(水)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<