無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年8月を表示

[変愚]とっても久々に変愚[星青玉]

かゆい


@<なんかとっても久々に変愚やった
p<前の記事が5月下旬だから2ヵ月以上放置してたわね。
@<まぁ他にもやることあったりHDD入れ替えたりしてたから手を出してなかったわけだが。
p<単に進みにくいから放置してたんじゃないの。
@<ギクッ


@<さて、下のdumpを見てもらえば分かると思うが、初めてブラックウーズスカムしてみた。結果、俺には合わないことが分かった。
p<案外アイテム出てこないしね。といっても安全に収集が出来る時点でスカムなのだけど。
@<まぁあとは花崗岩食べてLv31に、適当に集めた魔法棒でクエストクリア。しかし今回は害虫駆除が大活躍だな。
p<普通は使わないわよ。
@<序盤戦士が持つとシラミやネズミ退治できていいのだが、そんなん時のはまず拾わないしな。しかも本領発揮が3本以上だから、そんなに集める以前に別の攻撃手段が確立してるな。

p<にしても相変わらずHP少ないわね~
@<分かり切ってたこととはいえLv30で200はきつい。ワーロックの魔力の矢で即死亡が見える当たり怖すぎ。Valtにいたイププシマスの呪いでも死にかけたし。そろそろ出てくるDのブレスも相手によっては耐性の上から即死するし。速く3冊目かテレパシーが欲しい。
p<だから普通じゃないって言ったじゃない。

p<で、これからどうなるの?
@<とりあえずは耐久装備とテレパスを探してさまようことになる。ついでに地獄と可能であれば反射。2重耐性が張りにくいからボルトでもイタイイタイ。
p<結局時間がかかるわけね
@<しょうがないさ。




本日のdump
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/Star_02.txt



8月9日(月)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[ゲーム]久々に東方の迷宮をやってみた

東方の迷宮スペシャルディスクを手に入れていたの久々にやってみる。まずは大量に余ってるルシファーを売りまくる……計97個。倍率が1000%超えて凄いことに。

で、それで得たスキルポイントは当然ルーミアにつぎ込む。今魔力1800。Next445万。パネェ。

そいで***勝利者***とルーミア単騎で戦ってみる。Lv25時間停止さえ来なけりゃ楽勝。Lv30、まだまだ行ける。Lv35、リンギル→75万。無理ぽ。というか成長率高すぎ涙。
多分全員でいけばLv50ぐらいまでは行けそうな気がするが。



8月8日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[雑記]案の定である

前回の様子からないことは無いことは予想できたが、まぁ案の定である。でもまぁ適当に1時間ほど雑談してた。う~む、あのリアルでスクールランブルしていた彼はうまく事をなしたのだろうか。失敗したら彼女からナイフでサク♡ って感じになると思うが。

しかしそれもあって暇な時間が多かったから後輩や同輩に電話かけてた。というか珍しく繋がった。例のだ。もしかしたら来週飲むかも。

逆に来週はゲーム合宿除いてディセントが出来なさそう。まぁ時期が時期だけにしょうがない。俺も盆は動けないし。ホントは木曜あたりに動きたいが、どうなんだろ。

そういえば某ゲームのスターターを買ったのはいいが、どこを探しても中身が1枚足りない。う~む、連絡するべきなのか。



8月7日(土)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[雑記]ちょっと逝ってくる

今日は高松行ってきます。いや、なんか懲りずに夢幻の大会告知してるから冷やかしに行こうかと。デッキも自重しない紅魔館だし。いや、俺が組んでる時点で弱いか。

そういえば夢幻の新段は1箱だけ予約した。正直これからやることはあまりなさそうだし。
そういえばDa,Baも新しいの出るようで。参戦にモノリスフィアが有るのはいいとして魔王物語物語が来たか。あれはいいゲーム。しかしキャラそんなにいたっけ?

ということで今日はネカフェんに泊るか。それにしても今回も単に行って帰ってくるだけになりそうな気がするが……



8月6日(金)16:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[ゲーム]ブレイズ・ユニオン

まぁあきらめてもらって何よりだ。


『ユグドラ・ユニオン』をやってまぁまぁ良かったので『ブレイズ・ユニオン』やってました。内容はユグドラの3年前らしい。今の進行状態は1週したとこ。

てか1週に1月かかったな。というのもメインでやってたのは通勤の暇な時間だったので1日1面とかそ^ゆーペースだった。まぁ中途半端に終わった時とかは帰ってちょくとやってたけど。
ちなみに、1週目は攻略情報を一切見ずにプレイ。アイテム入手が鬼畜なのでこれがどれだけ難易度に影響するか。


さて結論から言うと、まぁまぁ。楽しめたっちゃぁ楽しめたが、良作とまではいかんなぁ。とりあえず簡単な感想を以下に羅列。あ、ちなみにユグドラと比較してることが多いです。

・ユグドラとキャラデザが変わった。まぁ悪くないが、自分はユグドラの方が良かったような。
・OPムービーがへちょい。ユグドラはよかったけど今回は×
・システム周りが一切変わって無いことはいかなことか。何かしらの形でテコ入れしてほしかったのはある。
・あいかわらず何も考えてない主人公達。それでも前回よりかはましか。まぁユグドラ(主人公)の暴走癖の理由は一端は今回見えた気がするが。
・ガーロット・シオスキア・メデューテが強すぎ。ジェノン? いらんな。
・というか前作の影響もあって斧最強。強力な槍使いが敵にいるのも斧使いが活躍する理由でもある。

・さっきも言った通り攻略情報見ずに行ってたらいきなりルシエナが絶命して驚いた。俺の夢が……
・どうやらマルチエンドだったようです。さっきwikiでみたら王国ルート。分岐の中では一番難易度が高いらしいが、それほどでもなかった。
・しかし仲間になるキャラが多いのはいいが、使うキャラはかぎられてしまうわな。剣3人とか多すぎ、アイギスだけで十分だっつの。槍も強力なガーロットが必須出撃だしなぁ。
・てかネシアが驚くほど弱い。リインカーネーション前提だとはいえこれでは普段活躍できん。
・後仲間にならない可能性のキャラの影の薄さが……いやキャラは濃いのだけど、やっぱシナリオに絡めないのは痛いなぁ。
・メインで好きなキャラはイータ。無論どっちもむしろ夜に攻めたい。アイギナも前作もあって愛用。一番最初に王国ルートなのは幸か不幸か。ルシエナ共に幸せなってほしかった。ユーディのぶっぱも好きだな。



8月5日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後